MaxのMaxによる・・・人生Max日記

広く浅い知識豊富なMaxが日々様々なことを綴ります(*´▽`*)

【ダメンズ話】どうして悪い人を好きになってしまうのでしょう~突然消えた10年前の薄っぺらい恋心~

今回の「紺青の拳(フィスト)」、初めて映画館でコナンの映画を観たMAXです☆

いつもDVDかテレビで放送されるのを待つか…最近ではHuluで観てます。映画館に行ったのも久しぶりですが、やはり大きなスクリーンで見るのは良いですね!

ちなみにコナンの映画は最高でした!スケールデカすぎ!キッドかっこよすぎ~(*´Д`)

 

というわけで久々のダメンズのお話です。

最近ふと思い出したのです…昔一瞬好きになった男の人のことを。

A・・・元カレ、B・・・一瞬好きになった人

 

f:id:kazamaxmax:20190418010345j:plain

 

・出会いはバイト先…前科2犯の元カレと同じ場所

私は専門学校に通うため、18歳で上京し一人暮らし。休みの日にバイトをするために「登録制」のアルバイトを始めました。そこで、前科2犯の元カレと出会ったのです。

その会社は受付のオッサンの見た目がもろ“元ヤクザ”。そりゃもう、絵に描いたようなパンチパーマ・M字ハゲ・サングラス・ガタイが良い。

工事現場の仕事もあるみたいで、ちょっと(?)ガラの悪そうな人がたくさんいました。

元カレ(以下A)とは何をきっかけに仲良くなったか全く覚えていないけど、他の人から『こいつ前科2犯で今執行猶予中なんだぜ~』と言っていて、たしか「本当にそんな人いるんだ~!!東京すごい!」くらいの感情だった気がする。

 

数年後に薄っぺらい恋心を抱くようになる相手Bは、Aといつもつるんでいた人。特にかっこいいというわけではないんだけど、面白くていつも笑わせてくれる人だったかな~。

 

・Bも前科持ち…悪い人には悪い人が集まる

Bも実は悪い人で。確かめようがないからもしかしたら話を盛っていたかもしれないけど…

・前科持ち(何犯だかは覚えていないけど複数w)

・北海道出身で網走刑務所経験あり

・元暴力団員。逮捕された時に籍が抜けている(←これがちょっとよくわからない)

という人でした。

 

たまに一緒に電車に乗ると、なぜか車内の地べた?に座り“ひまわりの種”を頬張るwハムスターかw(食べる仕草が可愛かったw)

八王子の中国系のお店に大きい袋に入ったひまわりの種が売っていて、器用に皮?殻?を剥いて食べてた…ちょっと知り合いだと思われたくないくらいw

 

Aがとても悪い人で顔も恐かった(らしい。友達がカレの顔見て逃げるくらい。私はわからん)のですが、そういう人には悪い人が集まるのでしょうか。

Bのような前科持ちがいたり、暴走族がいたり(イケメンだった!)、暴力団のお金運びしている人がいたり(この人はただただ大きかった、上も横も。そして優しい)。

 

私とAは10歳離れていたので、周りの人はAよりは年下で私よりは年上な人ばかり。暴走族の子だけ私より少し年下だったけど。

周りの人から「姐さん」と呼ばれることがあって、本当に嫌でした!

「いやいや、私あなた達より年下ですけど~(#・∀・)」と言ったら『え、でもAさんの奥さんになったら“姐さん”でしょ?』と。

Aは“元”ヤクザだから当時は何でもないのに!ただ粋がってるチンピラでしたw

 

・カレが悪い人だから、ちょっと優しくされると…

Aとお付き合いを始めて少ししてから引っ越し、一緒に住むようになりました。その頃は私は専門学校を中退し、AやBは知人が経営するの工事現場系の仕事をしていました。

Bは基本的には会社の寮で生活をし、たまに私達の家に遊びに来る感じ。

遊んだり外食するのも一緒なことが多く、街中歩いているとみんな避けていって何だが気持ちが良かったなぁ~wガラの悪いの両脇にいて、たまに暴走族の子もいたりして。Aはスウェットにセカンドバッグだし。

 

過去に警察沙汰になった時もBは家にいてくれてw

喧嘩をしてAが家を出ていく・・・私も出ていく・・・Bは『いってらっしゃ~いw』・・・ファミレスにいたら警官2人が『カレが探しているんで帰ってあげてください』

帰ったらBはまだいて『おかえりなさ~いww』って言われた(*´∀`)

 

何度か書いているけど、前科2犯元ヤクザの元カレAは、一般的に見るととても悪い人なのよ。たぶん。おそらく。きっと。まぁ多少のDVもあったけど今じゃ笑い話(*゚∀゚)

何かあるとBはいつでも笑って話聞いてくれて…当時は笑い話じゃねぇww

 

恐いAよりも優しいBに惹かれちゃうじゃない、やっぱり。最初は「お兄ちゃん」的な存在だったのにちょっと好きになったり…出会ったのは同じタイミングなのに、何でBじゃなくてAと付き合ったんだろうと何度後悔したことか。

でもBも悪い男なのは忘れちゃいけないw

 

・Bとの別れは突然に…

今思い出しても「あ~きっとBのこと好きになっちゃってたなぁ」という自覚はあるけど、まだAとは付き合っていたし自分の気持ちは伝えることはなく。伝えていたら何か変わっていたのかなぁ。

最後に会った日のことは何となくしか覚えていない…ご飯に行ってBの住む寮の近くで別れたのよ。別れが突然過ぎて本当にビックリした…。

次の日、Aが『昨日の夜、Bと一緒にいた?』と聞いてきたんですよ。まぁ別に悪いこともしてないし、うちらの関係性でご飯行くくらい別に問題ないと思ってる。

なので普通に「うん、ご飯行ったよ~何で?」と聞いたら『アイツ、あの後…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寮の前で警官が待ち伏せてて捕まったって~(*゚∀゚)!!

ですってw事故に遭ったかと思いました( ´∀`)!?生きてます!

残念でした~タイホでした~!!

 

何で捕まったか覚えてないけど…それからは一度も会うことなく。

前住んでいたところのインターホン押した人がBにそっくりで(不在時に鳴らされても映像が保存されるタイプ)、気になってFacebook名前検索したらいたんだけど、だいぶ近くに住んでいてビックリした…

で、今日検索してみたら出てこなかった(´;ω;`)

 

ちなみにBの雰囲気はアルコアンドピース・平子さんのキャラ「世良社長」

f:id:kazamaxmax:20190418003752j:plain

こんなにかっこよくはないけどwもう少し太らせると似てる!!そして私は「世良社長」大好き(*´∀`)

 

・どうして私は悪い人を好きになってしまうのか

これが最大の謎。ここで間違ってはいけないのが「悪い人を好きになる」のではなく、「好きになった人が実は悪だった」だけだと思っている。そして「もっとダメにする“ダメンズメーカー”」な私。

 

「好きになった人が実は悪だった」というのは言い方を変えると「見る目がない」?

でも外見は“強面”が良いのです。つまりは“前科なしの強面”が最強なのです。

最終的には「強面がタイプ」というのをやめないといけないのではないのでしょうか。

 

事情を知る会社の人は、私が「結婚したい~」というと『相手が見つかったら見極めてあげるからね!早まっちゃダメよ!!』と心配してくれます。本当にありがとうございます。

 

なぜ“強面”がいいのか。恐らく…上京したばかりでよくわからない東京での生活、「恐そうな人は強い」と思ったのではないかと。

その後、5年位周りには強面の人ばかりでしたからね…元借金の取り立て屋とか彫師とか。

そのせいか、『◯◯の容疑で逮捕された、暴力団員の~~さん』というニュースを見た時に顔が普通だと、「そんな顔で暴力団員名乗るんじゃな~い!!」と思ってしまうのでした。

 

結論:普通の人と結婚がしたい。

 

おしまいw