MaxのMaxによる・・・人生Max日記

広く浅い知識豊富なMaxが日々様々なことを綴ります(*´▽`*)

2019年 上半期を振り返って① 1月

先日誕生日を迎えて33歳になったMAXです\(^o^)/

過去に嫌な思い出があり、自分の誕生日が嫌いなのでSNS等では誕生日を非公開にしているんです。

3年前に別れた彼…5年間お付き合いしたのですが3年目の誕生日が近づいた頃、「◯日って会えるかな?」と聞いたんです。返ってきた言葉は…

「自分から誕生日祝って」って言わないほうがいいと思うよ

でした。それ以降私なんかに「おめでとう」と言ってくれる人に申し訳なくて…

 

今年は前日に友達数人と飲んでいて、年齢の話になったのでいっか~と思って「明日で33だよ~(^^)」と言って祝ってもらいました☆

ありがたや~

 

というわけで…6月が終わりましたね~2019年も半分が過ぎました

2年前の台湾旅行で占い師に「2年後に出会う人と4年後に結婚する」と言われたんですが、出会うまであと半年。いや、もうすでに出会っているのか!?

また占い行かないとな~w

 

いろんな人と出会った上半期、振り返ってみます(^^)

f:id:kazamaxmax:20190708001238j:plain

 

・年末ジャンボ10万円が当たって最高のスタート

今年は年末に買った宝くじが10万円当たっていたという最高のスタートを切りました!

買った時、1番売り場に並ぶ→「ラッキーセブン!7番売り場がいいわよ」という声が聞こえる→「あなたのラッキーナンバーは【5】よ!」という声が聞こえて5番売り場で購入。買い方は【縦バラ】。

 

年末には「金運アップの効果絶大」と言われる穴八幡神社に行き、毎年行っている湯河原「不動滝」に行って『10万円でいいので当ててください!』(金運効果はないw)とお願いしてきました。

 

今年も開運アクションをいっぱいするぞ~!!

 

themaxmax.hatenablog.com

 

・10年前に別れた彼に会いに浅草へ

あくまでもネタなのですが!!

17年の年末に友達と浅草寺へ行ったときのこと。「カニ串」のテキ屋が気になりお店の前まで行くと、なんと!!売っていたのは10年前に別れた元カレさんww

前科2犯の人ねw

その場は友達の手を引きテキ屋から離れ、不思議がる友達に事情を説明。爆笑されましたw

 

ブログを始めたのはその後からなのですが、元カレさんの話を度々ネタとして利用させてもらっていて、どうせならネタのために会ってこようと初詣も兼ねて行ってきたのですよ~

まぁ10年経ってるし、マスクして下むいていればギリギリまでバレないでしょうwなんて思っていましたが即バレた~w

すごいな~なんでだw

 

themaxmax.hatenablog.com

 

 ・奇跡的な物件探し!!

2月まで10歳下の弟と同居をしていて、現在は解消して1人暮らしに戻りました!

弟が大学に通っていた4年間、一緒に住んでいたのです(^^)

物件を探す時、いろいろ手こずったのですが、水道・ネット込、2Kで5万円という最高の物件!を見つけて電話をしたら「昨日内見に来た人がいて、審査が通れば埋まっちゃうんですよ…」と言われたのですが、審査が通らなかったようで私が借りられることに!

でも2階の物音(虐待?含む)に悩まされております…

themaxmax.hatenablog.com

 

 

・いろんな人との出会い

月1回しか休みのない会社を数年前に辞めて転職をしたりダメ男と3年前に別れたりと、いろんなターニングポイントがあってからいろんな運が向いてきたな~と日々感じているのですが、一番は「人との出会い」の運でしょうか。

 

基本的には何にでも興味を持つ性分で、誘われたら何でも行くようにしているのです。

男女的な出会いもあったらあったで嬉しいですが、性別関係なく出会いというものはいろいろもたらしてくれるもので。

自分の視野も広がって考え方も増える(変わるかどうかは別)し、「この人と仲良くなりたい!!」と思えばその人の好きなものに興味を持ったり…『懐に入る』という表現はあまり好きではないですがそういうことです。

 

1月は知人主催の飲み会に参加し、その場で知り合った人に『南房総ジビエ』に誘っていただいたり、また別の人に食事会に誘ってもらってその場でまたいろんな人とであったりと、楽しい1月でした♪

 

私と出会ってくださった皆様に感謝です(^^)