MaxのMaxによる・・・人生Max日記

広く浅い知識豊富なMaxが日々様々なことを綴ります(*´▽`*)

【ダメンズ話】浅草散歩~元彼に会って話しして清々しい気持ちになったので多分恋愛運アップしたと思う~

どうもこんにちは(^o^)

 

14日は成人式・・・成人式と言えば、母親の手縫いの振り袖を着たことが自慢のMAXですヽ(=´▽`=)ノ

姉のお下がりなんですが、姉の時に振り袖の生地を買い、和裁をやっていた母が手縫いしたオレンジ色の振り袖を着たんですよ!

その時はオレンジ色の振り袖が珍しかったようで、着付けをしてれた人が「まぁきれいな振り袖!!え?お母様の手縫い!?(他の人に)ねぇ、見てみて!この着物、きれいよねぇ~」とワイワイしておりました☆

途中から着物しか褒めてくれていないことに気づき、「・・・」な気持ちになったのを覚えていますw

 

f:id:kazamaxmax:20190115001739j:plain

というわけで、2019年になって2週間、まだ初詣も行っていないしおみくじも引いていなかったので、浅草へ行ってきました☆

 

運動不足解消のために、錦糸町駅から歩いたんですよ~!!

あ~疲れた(*´﹃`*)往復5キロでした☆

 

できたてのおせんべいを食べ、熱々の揚げ饅頭を食べてからお参り~

 

「金運金運金運~恋愛運恋愛運恋愛運~」

と簡潔にお願いをしてきましたw

 

おみくじは・・・

f:id:kazamaxmax:20190115002231j:plain

f:id:kazamaxmax:20190115002321j:plain

でした!!

 

とりあえず恋愛運は悪くないようで良かった~

なんか左側に「努力が無駄になる」的なこと書いてあるけど、気にしな~いw

 

その後は「カニ串」を買いました!

 

f:id:kazamaxmax:20190115002549j:plain

浅草・カニ串というと・・・

17年のクリスマスに偶然遭遇した前科2犯の元カレさんです☆

こちら↓↓↓

人生を楽しむコツは“悪い縁”を切ること~クズ男の話~ - MaxのMaxによる・・・人生Max日記

 

それ以来浅草寺を訪れていなかったのですが・・・

(前にブログで「元彼探しに浅草行こうかなぁ」と書いてましたので、有言実行ですねw)

 

見ていただければわかるように、未練の“み”の字もありません!

あくまでもブログのネタの一つとしてカニ串のテキ屋を探しておりましたw

 

ところがなかなか見つからず・・・「あ~この時期はいないのかな?」なんて思っていたら出口?入り口?付近にありました!!

とりあえずいることは確認できた・・・買う勇気はあるのか私!?

バレなかったら私の勝ち?(何の勝負だw)

11年も経ってるし、マスクしてるし、下向いてればバレないんじゃない?

なんて思いながら並んでいたら・・・

 

「◯◯(名字)?おい、◯◯!何やってんだよw」

と即バレました~!

何でだ!?目も合わせていないのに!

2年も一緒に住んでたから仕方ないのか・・・

 

いや、あっちはわかるの・・・全然変わってないし。

あんなイカツイ顔滅多にいないし、サングラスかけててマスクしててもわかると思う・・・頭M字だからw

でも私も変わってないのか~あれから(´・ω・`)

 

バレた後は

「あ、どうもw何やってるって・・・お参りですよw」

と返し、さらに

「実は1年前にも遭遇して、その時は逃げたんですけどねw」

って言ったら

「逃げんなよw」

と言われました・・・。

いや、その顔見たら逃げるわw

 

で、一緒に働いていた会社が倒産してないので軽くその話して終了。

 

当時は悲惨な毎日だったけど、何もなかったかのように笑顔で話しかけてくれて、今となっては「何でこんなのと付き合ってたんだろう・・・」と意味不明だけど「きっと当時はちゃんと好きだったんだろうなぁ」とちょっと思ったり。

 

とんでもない別れ方したからなのか、話ができてなんだか清々しい気持ちになり、恋愛運アップした気がしますw

(簡潔に言うと

同棲していた彼氏突然いなくなる

→1週間後帰ってくる→理由聞いたらDV

→会社に相談→かくまってくれると言うので昼逃げで会社の寮へ

→後日社長・私・彼・彼の知り合いとファミレスで会合w

→私名義の携帯を使っていたので、未払い7万円の使用履歴叩きつける

→携帯返してもらう

→社長「今後一切こいつに近づくな」

終了)

 

多分だけど、今後は悪い男に引っかからない気がするよ!!

 

ちなみに、5年付き合って2年半前に別れた人とは、1回だけ浅草寺行ったけど・・・「あれ食べたい」とか言うと「いいんじゃない?食べなよ。俺先行くね」と返されるという・・・浅草寺にはあまりいい思い出がないんですよw

 

リア充だらけの浅草寺だったので、来年は私も誰かと一緒に初詣で行きたいなぁと思う!!