MaxのMaxによる・・・人生Max日記

広く浅い知識豊富なMaxが日々様々なことを綴ります(*´▽`*)

元カレからのプレゼント② 恋人からのプレゼント 別れたら捨てる?捨てない??

数日前から近所の自販機の“おしるこ”が売り切れになっていて、今日通ったらラインナップが変わっていて存在自体が消えてショックなMAXです(´;ω;`)

他にないんですよ…おしるこがある自販機!!まだまだ飲みたいのに~!!

 

というわけで元カレからのプレゼントについて…誕生日があんな感じなんで他でももちろんあんまりもらってないですよ!たまにダーツのシャフトやフライトを買ってきてくれる程度w

 

引っ越しの片付けでネックレスが出てきたわけですが、捨てたと思っていたわけで…あったと知ったところで捨ててないんですが。

皆さんはどうされているんですかね?

f:id:kazamaxmax:20190222005701j:plain

 

・取ってあるのはネックレスとダーツ

昨日も書きましたが、彼からのプレゼントで残っている物はネックレスとダーツグッズくらい。

もともとプレゼントをもらった記憶があまりないのですが、一時期「クローバーモチーフのグッズが好き」と伝えたら何回か何でもない日に『たまたま見つけたから』とイヤホン留?などを買ってきてくれた気がします。

ネックレス、出てきたら使おうかなぁ~。

 

・女性編①:元カレからもらったプレゼント問題、どこまで取っておく?どこから捨てる?

 

こちら「CanCam」からの引用です。

 

Q1.元カレとの思い出の写真、別れたら捨てますか? 

捨てる……55%
捨てない……45%

半々ですね。ちなみに私は一緒に写真を撮ったことすらありませんw

 

Q2.元カレにもらった安めのプレゼント(キーホルダーなど)、別れたら捨てますか?

捨てる……64%
捨てない……36%

安めのプレゼント…私も捨てました!!

 

Q3.元カレにもらった高めのプレゼント(ジュエリーやブランド財布など)、別れたら捨てますか?

捨てる……20%
捨てない……80%

高めのプレゼント…ネックレスが1万円くらいなのかな?使おうか悩み中。

8割の人が「捨てない」と回答とは!!シビアですねw

 

Q4.元カレにもらったペアもの(マグカップやペアアクセ)、別れたら捨てますか?

捨てる……56%
捨てない……44%

私の場合、もちろんペアのものなんて1つもないどころか…

私がダーツケースを買ったときに『あ~それ俺も狙ってたのに何で買っちゃうの!?w』と言われて「え~買えばいいじゃん。お揃い~☆」と言ったら『お揃いとか無理ww』と言われました(・∀・)

 

捨てない派の人たちは「捨てずに売る」とか「物に罪はない」そうですよ!!

 

詳しくはこちら↓↓

cancam.jp

 

・女性編②:元カレとの思い出の品、別れた後どうしてる?

 

こちらは「セキララ☆ゼクシィ」からの引用です。

 

1位:「基本的には処分するが、使えるものはとっておく」(39%)

2位:「別れたときに全部処分する」(21%)

3位:「基本的には処分するが、売れるものは売ってしまう」(8%)

3位:「新恋人ができたら全部処分する」(8%)

だそうです!!

皆さん捨ててますね~!

 

ちなみに…「彼が持っていたら嫌な元カノグッズ」は

1位:写真(67%)
2位:彼女とやりとりしたメールや写メなどのデータ(53%)
3位:手紙(50%)
4位:アクセサリー類(28%)
5位:衣類(19%)

とのこと。

 

詳しくはこちら↓↓

zexy.net

 

・男性編:彼女からのプレゼント、別れたあとはどうする?

 

こちらは「マイナビウーマン」からの引用です。

 

1位「そのまま使う」36.6%
2位「なんとなくとってある」28.7%
3位「捨てる」21.8%
4位「売る」9.9%
5位「彼女に返す」2.0%

 

半分以上の人が捨てずに取ってあるようですね~

私が彼にあげたのはダーツとかサングラスとか財布とか…まぁあの人の性格からすると捨ててないだろうなぁ~

5位の「返す」ってw返すくらいなら捨ててくださいw

 

詳しくはこちら↓↓

woman.mynavi.jp

 

・プレゼント、捨てないのは未練あり??

こういうのよく耳にしますが…当事者からすれば「皆無」ですw私の場合は…

もらったものを身に着けていれば多少は思い出すこともあるでしょうが。

私が思い出すのは嫌なことばかり…でもそれをネタにしてブログに書いてしまってますけどねw

 

・風水的には捨てるべき??

風水、結構気にします!!

財布を使い始めるのは◯月◯日がいいとか、大安だから宝くじ買うとか、毎朝占いチェックしちゃうとか、パワースポットとか諸々!!

 

調べてみたところ…以下「マイナビ」からの引用です。

①捨てることで、新しいご縁を呼び込める

「彼の気が入っているため、新しいご縁や良いご縁が入ってきにくくなる」ということで。う~ん、とてもわかりやすい!

そうか、あのネックレス、奴の気が入っているのか…捨てようw

 

②結局は思いの問題?

高価なものは捨てなくても良いんですって!!

「判断基準は、それを見たときに前向きな気持ちが持てるかどうか」ということで。アクセサリー類を見て「かわい~」とかテンションが上がれば持ってていいし、嫌な事を思い出すなら捨てなさいって…。

捨てるかw可愛くもないしねw

 

③捨てるときは白い紙で包んで…

モノにも礼儀をわきまえるといい気が舞い込んでくるらしい…。

生ゴミと一緒になんて捨てずに、白い紙に包んで捨てると良いらしいです☆

 

詳しくはこちら↓↓

gakumado.mynavi.jp

 

・結局捨てる?取っておく?売る?

結局どうしようかなぁ~。

売るのは無理でしょう。ブランドものでもないし!ちょっと割れてたし。

溶かして違うの作る??可愛いやつw

 

とりあえず探してみま~す(・∀・)