MaxのMaxによる・・・人生Max日記

広く浅い知識豊富なMaxが日々様々なことを綴ります(*´▽`*)

【ダイエット】食欲旺盛でダイエットはほど遠い?食べっぷりのいい女性は??

お風呂上がりに体重計に乗り、バスタオルしか身に着けてないのに「服の重さもあるからここから1キロ引いて…っと」と計算するMAXです☆

ダイエットあるあるですね~(・∀・)

 

3/1から「ダイエット頑張るぞ!」と意気込んでいる私ですが、今日は前の職場で一緒に働いていた人と3年ぶりくらいに会って焼き肉へ。

関西に行ってしまうとのことでいろいろ懐かし話をしてきました(*´∀`*)

 

食べ放題にして、2人なのにカルビ用ご飯小・大、ミニビビンバ、タマゴクッパ頼んでましたw牛角のカルビ用ご飯美味しいよね(๑´ڡ`๑)

f:id:kazamaxmax:20190305003846j:plain

 

で…ダイエットはどうした~!!となりますよね~。

 

・食べ物は断りませんw

何度も書いておりますが私は頂き物は基本的に断りません。もらっておくと次もまたもらえるでしょう?

野球のチケットもらって「私野球大好きなんです~!ありがとうございます」と言うと何回かチケットもらえるし、今日は映画のムビチケもらいました。

 

食べ物も断らないし、「MAXさんっていつ見てもなにか食べてるよね?w」と言われます。そのせいか「雑食」と思われて美味しくないお菓子ももらったりw

 

お菓子をもらって断っている人を見たことがあるんですが…「嫌い・苦手」とか「ダイエット中」とかならわかるんですが(´・ω・`)

数日後に会社を辞めてしまう人がお団子を配っていて、私はもちろんもらいましたけど他の人が『あ、私この後会食なんでいりません』って言ってて。

配っていた人の悲しそうな顔…「お世話になりました」という意味を込めて配っていたのに。団子1本くらいいいじゃん(´;ω;`)と思いました。

 

・食べっぷりがいい女性は?

少し食べて「もうお腹いっぱい」という女性いますよね。そんなんあるかいwって思ったんですけど、今日焼き肉に行った人が『あれはホントにあのキャパやでw』と言ってました(^_^;)

そうだったのか~勘違いしていてごめんなさい(´・ω・`)

 

私は本当によく食べるのですが、「やっぱり少食な方が男ウケいいのかな?」なんて思いながら。いや、でも男ウケを狙って食べているわけではない!!

そんな話を会社の男の人に話していたら『食べっぷりがいい女性を好きな男もいるよ、たぶん』と。じゃあまぁいいかとw

 

そんな事を考えていたらこんなアンケート結果がありました!

 

f:id:kazamaxmax:20190305001939j:plain

 

f:id:kazamaxmax:20190305002020j:plain

おぉ~!!半々!!これは嬉しい(≧∇≦)b

 

ちなみに…“少食女子派”は「女の子には、やっぱりあんまり食べて欲しくない」「少食な女性はおしとやかに見える」だとか。

まぁ私はおしとやかではないし、“よく食べる人”の外見ですw

 

“大食い女子派”は「一緒にご飯を食べながら、『美味しいね!』ってガツガツ食べてくれるほうが好き」「本当に美味しいんだなって思えるし、楽しい」ですって!

“大食い女子派”の人とお付き合いしたいですねw

 

引用元:しらべぇ

sirabee.com

 

・男性の前でももちろんよく食べます

これまで気になる男性と2人でご飯を食べたのは1度くらいかな。あとは何でも話せる男友達や彼氏と。

気になる男性と食べた時も一般的な量を食べました(*´∀`*)ちなみにラーメン屋☆オシャレなお店よりも気軽に行けるところに誘ってもらえるほうが嬉しいですね~。

 

男友達と行くときは“どれだけ食べられるか挑戦”くらいに食べますw

カレーライス食べた後に生クリーム増々のパンケーキ食べたり…

ラーメンとライス食べた後にスイーツめちゃくちゃ食べたり…

食べ放題のお店で限界まで食べてレシートをインスタにアップしたり…

 

・他の人とご飯食べる時は楽しく食べたい

こんな私ですが、実は最近食べ物に興味がなく…。というのも、前はスーパーに行くと「アレもコレも食べたい~」と買いまくっていたのですが、最近は「う~ん、そこまで食べたいとは思わないかな」って思う(^_^;)

 

弟との同居解消も原因かも!?弟と同居してた頃は「育ち盛り(22歳だけど)だからいっぱい食べさせないと!アレもコレも!!私も食べたいから2つずつ!!」って思って買っていた気がします☆

 

先月から一人暮らしに戻りまして、朝も夜もご飯は一人。ランチも基本は一人。なんだか寂しいですよ。夜ははるさめとか食べてます!!

だからこそ誰かと一緒に食べる時は楽しくしたいなって思って!「楽しく=いっぱい食べる」ではないですけどね(*´∀`*)

 

・朝の体重から3キロ増加!?

今日はいっぱい食べてしまったので、恐る恐る体重計へ。思っていた以上の増加ですw

朝が一番軽いとはいえ、3キロも増えておりました!お風呂から出たら1キロ減ってました~。

この増減いろいろとヤバイんじゃないか…。

明日はジム行くぞ~!!そしてちゃんとダイエット目標を達成して、「辛い食事制限なしでも運動したら痩せた」という証明をしたいと思います(^o^)