MaxのMaxによる・・・人生Max日記

広く浅い知識豊富なMaxが日々様々なことを綴ります(*´▽`*)

【開運】占い師に「絶対宝くじが当たるよ」と言われた話①~占い、信じる?信じない?~

どうもこんにちは!恋愛アプリで男性を「ジャイアンツ」でキーワード検索したら…ジャイアンツファンの人はごめんなさい」って書いてあってショックを受けたMAXですw

 

うーん…阪神ファンだな??

 

さて皆さん、「サマージャンボ宝くじ」買いましたか?

私は18年の年末ジャンボで10万円が当たってそのことをブログに書いたのですが、このブログで一番アクセスの多い記事がそれなんですよね~

ちょっと前までは「ダメンズ」の話がアクセス1位だったのにネタがなくなってきたからなぁw

 

以前は「買ってもどうせ当たらない」と思っていましたが、実際に当たって「買わなきゃ当たらない」と思うようになり、たまにナンバー系のくじを買い(当たらないけどw)、今年もサマージャンボ買おうかな~と思っていたのですが、今回はやめました!!

 

その理由は…ある占い師に「◯月以降、◯か◯の方角で宝くじを買うと絶対、絶対あたるから!」と言われたからなのです!!詳しい話の前に…

f:id:kazamaxmax:20190807000911j:plain

・占い…信じる派?信じない派?

皆さんは占い信じますか?私は信じます!というか気の持ちようですけど…

子供の頃から朝の情報番組の星座占いはチェックするし、週に数回朝本屋に立ち寄って占いページチェックしたり。

火曜・木曜は女性週刊誌、水曜はan・anチェックしてます!an・anは姉と弟の4コマ?漫画も好きなのです~

 

正直同じ星座の人なんて…なんなら同じ誕生日の人もめちゃくちゃいるわけじゃないですか?

その人達みんな運がいいですよ~悪いですよ~なんて言われたら「おいおいw」ってなりますけど。中学の時同級生に同じ誕生日の人いたけど、性格も育ち方も違えば今その子は結婚してるしね…

 

「え?じゃあ占い信じてないんじゃん?」って思うでしょう?でも気にしちゃうし、信じちゃう。ラッキーアイテムとかカラーとかめちゃくちゃ身につけちゃうw

ラッキーアイテムがアップルパイって書いてあったら、しばらく朝ごはんアップルパイだしw太るだけ~ww

 

まぁホントに気の持ちようよね…。というか占いって、やっぱり「当たるか当たらないか」じゃなくて「信じるか信じないか」だよね。

 

・占いは「信じて行動するべし」

常々「占いは信じるか信じないだから」と周りに言ってきている私ですが、「あ、これだよこれ」と思う話がありました。

占い師・ゲッターズ飯田さんのブログに書いてあったのですが…

とある人に「四年後に本が売れますよ。本を書いた方がいいですね」と言ったそうなのですが、四年後再会した時に「本、売れなかったですよ。占い当たらないですね」と言われたとのこと。

「すみません。お役に立てなかったですか・・・。どんな本を書いたんですか?知らなくてすみません」

 と聞いたらなんと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「本。書いてないです。本出してもないです。占い当たらないですね(笑)」

って言われたんですってw

 

ダメじゃんw

勝手にURL貼っちゃっていいのかわからないので、皆さん検索してみてくださいね!

 

なるほど~と思ったのですが、かく言う私も何も行動してないなぁと。

2年前「2年後に出会うIT関係の外国人とその2年後に結婚する」と言われて、勝手に「普通に過ごしていれば出会える」と思ってしまっていて…。IT関係の外国人と出会える場所に行かなきゃダメですよね!

 

今年も7ヶ月が経ちまして残すところ5ヶ月ですが、私は運命の相手と出会えるのでしょうか!?乞うご期待(何をw)

ちなみに「日本人なら年下」と言われましたw

 

・社内では3パターンに分かれる…私の占いにまつわる様々な体験話

冒頭で「占い…信じる?信じない?」と書きましたが、社内では3パターンに分かれるんですよ。

①信じる派

②信じない派

③信じないけど「MAXさんの占いにまつわる話を聞いて楽しむわ」派

 

社内では私は占い好き・お守りや神社大好きなイメージを持たれていまして、その話で笑ってもらっています。

 

今回ご用意している「占いにまつわる体験話」は…

「占い師養成講座の説明会に行き、占い師に『2019~20はめちゃくちゃ運気がいいよ!宝くじ買うと当たるよ!』と言われた話」です。

 

次回、お楽しみに(^^)