MaxのMaxによる・・・人生Max日記

広く浅い知識豊富なMaxが日々様々なことを綴ります(*´▽`*)

【ダメンズ話】5年付き合った人の話④ 別れた原因は私に時間的余裕ができたから??

今日は久々にお風呂で寝ちゃったMAXです☆

まだオープン戦ですが野球が始まったので疲れが溜まってるかなぁ~。

お風呂で寝ちゃうのは「脳が危険な状態」らしいですよ…皆様ご注意を!!

 

さてさて、5年付き合った人の話。振り返るととんでもない人とよく5年も付き合ってられたなと思います。

もっと早く別れておけば今頃人生もっともっと楽しかったんだろうな~(´・ω・`)

 

・何度か別れ話はありました

f:id:kazamaxmax:20190304001328j:plain

5年も一緒にいればやっぱり嫌な面も知るわけで…嫌な面しかなかったし「どこが良かったのか」と聞かれても思い出せないw

散々だったので私も精神的に限界を何度か迎え別れ話になった時もありました。

なぜその時しっかりと別れておかなかったのか…本当に謎です。名探偵くんでも解明は難しいでしょうw

 

別れて1週間後に「反省した?w」とメールが来るんですね。それで謝ってヨリを戻す…謝るのは私ですよ?

もう、本当にバカだな。私何も悪くなくない?何で私が謝るのよ?何でヨリ戻すのよ?

 

そういうのが3回くらいありましたw

 

・弟と同居する事になってから「一緒に住もうって言おうと思ってたのに」

現在は解消しておりますが、2015年3月~2019年2月まで10歳下の弟と同居。

大学に通うのにひとり暮らしをすると言うので「弟が嫌じゃなければ一緒に住んであげてもいいよ」と私から提案しました。

で、彼にも「3月から弟と同居することにしたから」と伝えたところ…『え~そうなの!?一緒に住まないか聞こうと思ってたのに』ですって。

 

え…同棲(*´Д`)??まぁ4年も付き合ってるしね☆今まで家に行ったこともないけどねw

 

この時まで一切そんな話したことなかったのにおかしいなとも思ったんですけど、将来的なこともちゃんと考えてくれてるのかな~なんて思っていたんです!!

 

だけどよくよく話を聞くとなんだかおかしい…

 

『お前さぁ~引っ越したいって言ってたじゃん?』

 

うんうん、言ってた言ってた

 

『だから、俺の家に住んでお金貯めてさぁ~。お前も気が引けちゃうだろうから月1万は入れてもらってさ』

 

1万渡すのはべつにいいけどさ(´・ω・`)??

 

『で、引っ越し資金貯まったら引っ越しなよ~(俺って頭いいでしょ的な雰囲気)』

 

引っ越し資金貯まったら引っ越せ??あれ?同棲じゃないの?結婚の話とかじゃないの??ww

 

( ゚д゚)ポカーン でしたw

 

・私が転職してから会う回数が減り…

何度か書いておりますが、前職はTV番組のリサーチで休みは月に1回。いろいろありまして15年10月で辞めて11月から今の所なんです。

「休みほしいけどテレビの仕事したい」と派遣で働いているのですが、ほぼ残業なしで土日・祝日は休み。最高の環境です☆

 

私は休みが増えたのですが、彼は職人系の自営業なのであまり休みは取らないタイプ。

それまでは私も休みが少なかったので連絡や会う頻度も少なめでも続いていたのかなと思います。

私が時間的に余裕ができてから逆に距離ができてしまいました。

 

その他、その年の年末から父が病気で手術・入院しまして。母と離婚して東京にいた父はひとり暮らし。毎週末にはお見舞いに行って、コインランドリーで洗濯して…などしておりました。いろいろバタバタしていたこともあってか16年2月~4月は月に1回しか会ってなかったんですね~。その後5月に別れましたけども。

 

・別れはメールで 結婚の話なんて一度もしたことなかったのに…

16年5月末に彼から別れを切り出されて終了しました。なぜお前から?ww

16年といえば私の大好きな氷室京介さんのラストライブです。最後ということもあり(いや、復活を願っておりますが!!)大阪と名古屋遠征をして。福岡も行きたかったけど断念。東京は3日間全て行きました!!これが4月~5月にかけてのこと。

 

私が氷室さんに全てを捧げまくっているのに呆れたのか、その頃から彼はそっけない態度。むしろ彼がきっかけでBOOWYを好きになったんですけどね。車の中でよく聴いていて、BOOWYを知らなかった私は「え?西城秀樹?」なんて聞いてしまったものです。声似てるんですw

 

東京ドーム初日にはグッズを購入するため夜中から並び、平日の最終日には会社午後半休を取りドームへ。

その時に「これからラストライブ楽しんできます~」と彼に連絡をしたら…あんまり覚えてないけど『バカじゃない?まぁ楽しんできてください』的な返事だったと思うw

ライブ後に「終わった~最高でした!!」と送ったら返事がなく。何日経っても連絡は来ませんでした。

「あ、もう終わりだな」と感じ「いや、別に終わってもいいけど(終わらせたいw)ちゃんとしておかないとな」と思って1週間後に「仕事お疲れ様」と連絡。

いつもLINEで連絡してるのにその時はメールで。それが別れ話でした。たしか…

『もういろいろ嫌になった。それに弟との同居終わらないと結婚できないでしょう?メールで別れ話で悪いけど、ごめんね。』

とかだった気がする。

それまで一切結婚の話してなかったけどねwで

「私もずっと別れたかったよ。会いたくもないからこれで終わりで。ありがとう」

的な返事をして、即LINEブロック、メール受信拒否、電話着信拒否をしました。

 

それで本当に終了となりましたw

たまに同じ車種を見ると恐怖心が出てきたりしますが、引っ越しもして住所わからないだろうからもう大丈夫!!安心です☆

 

・最後の最後に約束を守ってくれてww

この前読んだ漫画に「婚活、20代と30代じゃだいぶ違う」ということが書いてあって思い出したんです!!

婚活したいなぁと思う今日このごろ、私は32歳。でもあんな人と結婚してなくてよかったと思ってます(*^^*)

 

何を思い出したかと言いますと…付き合って3年経った頃、私から「将来的なこと考えてくれていないなら30歳になる前に別れようね」と言ったんですよ。

その時は『ちゃんと考えているよ。大丈夫』と言ってくれたんですが。

 

私の誕生日は7月。別れたのは5月。

そう…29歳10ヶ月…いや、誕生日は7月5日で別れたのは5月31日だから29歳11ヶ月!!

最後の最後にちゃんと約束を守ってくれました(*´∀`*)

 

どうでしたか?おもしろかったでしょう?w クズ男ネタはほぼ出し切った(・∀・)

古い携帯出てきたけど消してるんだろうなぁ~また何か思い出したら書きます~