MaxのMaxによる・・・人生Max日記

広く浅い知識豊富なMaxが日々様々なことを綴ります(*´▽`*)

雪の日の引っ越し~弟との同居解消の話~

どうもこんにちは(^o^)

 

今日引っ越しを終え、母親に『めんどくさいから当分引っ越ししないでね』と言われて「次引っ越す時は結婚するときでしょ☆」と言ったら『じゃあ一生ないじゃんw』と言われたMAXですヽ(=´▽`=)ノ

 

したいですよ、結婚ww

 

というわけで、弟との4年間の同居を終えて雪の降る中引っ越しをしてきました!!

 

f:id:kazamaxmax:20190209231733j:plain

 

・予定より半月以上早い引っ越し

今まで住んでいた物件は4年前の3月1日から借りているので2月末で更新。なので2月末に引っ越しをする予定だったのですが。

とてもいい物件が見つかったのが1月の初め。交渉次第で契約開始日は遅らせられるかなぁなんて高をくくっていたんですが!

住んでいた物件の不動産屋さんは「住み替えポイント」というのがあり、同じ系列の不動産で借りる場合、最大3ヶ月分の家賃がただになるのです。

7万円分も貯まっていたのですが、このポイントを使うには契約から2週間後には家賃が発生してしまうとのこと。

担当の方がいい人で、交渉して2月1日から契約スタートということになりました。

 

2月下旬予定の引っ越しがこの3連休に。家賃もったいないですからね。

「大安だから良かった!」なんて喜んでいたら大雪ですよ。゚(゚´Д`゚)゚。

 

・同居解消

4年間はあっという間でした!!4年ぶりに一人暮らしに戻るわけですが、意外と寂しいw

同居していて良かった点は

・Gが出たら寝ていても弟を叩き起こす

・荷物の受け取りができる

・録画忘れた番組を録ってもらえる

かな~w

 

甘やかしすぎて「何もできない男」にしてしまったかもしれないw

 

 

 

・荷物が増えすぎて…

部屋は2DK、4年間でだいぶ荷物が増えました。買ったのに使わなかったものも相当ありますがw

段ボールはネットで買ったんですが、何を考えていたのか5箱。絶対入るわけがなく追加で10箱。それでも入らないものは袋に突っ込んで大変なことになりましたw

 

親戚にお願いしてやってもらったのですが、車が小さくて2往復しました。

乗せられなかったものは実家へw

 

・引っ越しに慣れすぎたせいか、「まぁ当日でも何とかなるでしょ」

当日を迎えてとても後悔したのですが、1週間前まであまり片付けをしていなかったのですw

今回で引っ越しは8回目。「まぁ大丈夫でしょう。いつもなんとかなってるし」という考えが甘かった…。

「お風呂もキッチンもギリギリまで使うしね~。部屋もとりあえず適当にぶっ込もうw」なんて。

前日会社午後半休取ろうかと思っていたのですが、周りに「いいよいいよ~休んじゃって」と言ってもらえたので休みを取って。実家からは母親が出てきてくれて。

大まかな掃除は弟と母親に任せて私は市役所関連の手続きをしに(前日にww)。

 

ざっと掃除をして、「残りは明日早く起きてやろう!おやすみ!」と10時に、3人で川の字で寝ました☆

「夜中から雪が降っている」という夢を見て朝起きたらやっぱり降ってましたw

 

そして当日を迎え、てんてこ舞いで母に「何で捨てておかなかったの!!いらないでしょこんなもの!!」(燃えるゴミは月・木)と怒鳴られまくりましたw

 

・引っ越しは親戚に…今まで業者は1回だけ!

「引っ越し難民」という言葉があるようですが、私はあまり感じたことがなく。というのも毎回周りの人にやってもらえるので。

 

1回目は親戚のおじさん。

2回目は赤帽…これだけ業者

3回目は会社の人…同棲中の家から夜逃げならぬ“昼逃げ”して会社の寮へ

4回目も会社の人…「来月から寮に住む人いるから2週間後に引っ越して」と言われてw

5回目は家の周りで全て捨てて細かいものは宅急便

6回目は家電等は家の近所で購入

7回目は今は亡き父親。

8回目が今回。親戚のおじさん。

 

・段ボールの中身は統一させようと思ったけど…

引っ越しは当日はもちろん、その後も大変。

今日はもう何もしたくなく、とりあえずテレビが見られて、お風呂入れて寝られれば十分かなと…。シャッターも付いているからカーテンもあとでいいかなと思ったけどなんだか寒いから頑張ってつけた(゚∀゚)

 

引越し後簡単に片付けられるように、段ボールは「キッチン」「リビング」とかちゃんと分けて入れたいけど結局はバタバタして。重さもあるから軽い箱に適当に入れちゃうんですよ。だからホント大変。

歯ブラシどこだ?コップどこだ?アレは…?

最初はちゃんと考えて入れてましたよ!最終的にちゃんと分けられたのはジャイアンツグッズ」「氷室京介グッズ」「ファイテン用品」です。

食器の段ボールはすぐ重くなっちゃって2つに分けて、軽いものを分けて入れたり。

 

・まさかの雪

週の中頃に「週末雪!!」なんて予報が出てしまっていて。でも今更日程なんて変えられるわけなく。会社の人にも「大変だねw頑張れ~w」と言われ(´・ω・`)

ギリギリまで「予報が変わって晴れますように!」と願ってはみたものの残念ながら雪。

2往復目の往路がピークで大粒の雪。寒いのなんのって。でもあんまり車走ってなくてスムーズに行けました。

 

・自転車が使えず…

前の家は駅まで自転車を使っていたんですが、水曜日雨予報だったので駅まで歩き、木曜日に自転車使おうと思ったらいつも鍵を置いている所にない!!

めちゃくちゃ探したけどなく…スペアは引っ越しの片づけでどこに入れたかわからず。

結局使えない状態で運びました(´;ω;`)

もう捨てますwちょっとチェーン錆びついてたし!とポジティブシンキングしてみる。

今日からの家は駅まで大目に見て20分。ダイエットに最適だね(・∀・)

 

 

さてさて、母は「来月行くね~」と言っていましたが、1ヶ月で片付くかしら~(*´ω`*)