MaxのMaxによる・・・人生Max日記

広く浅い知識豊富なMaxが日々様々なことを綴ります(*´▽`*)

クリスマスの思い出~クリスマスケーキと女は25過ぎたら・・・

こんにちは(^o^)

好きな人を強く思うことで夢に登場させることができるMAXです(゚∀゚)

野球のシーズン中はどれだけの選手が夢に出てきてくれたことか(*´ω`*)

氷室さんと布袋さんが出てきたことも!!

 

最近布袋さんのライブ行ったり、上原選手がジャイアンツと再契約したりといいこと続きなので、結婚願望が消え去りましたw

楽しいことがある時は恋愛している余裕ないんだねもんね~☆

 

f:id:kazamaxmax:20181217013127j:plain

・年内もあと少し!!

あと2週間ほどで2018年も終わりますね~来週はクリスマスです☆

とんでもない男と付き合ってきた私は特にクリスマスの思い出なんてありませんヽ(=´▽`=)ノ

 

友達に「来年は婚活頑張るんだ!街コンとか行くんだ♪」と言ったら「え~クリスマスまでに行ったらいいのに~絶対街コン多いでしょ?」と言われました。

 

別にクリスマスを一緒に過ごす相手が欲しくて街コン行くわけじゃないし、そんなに焦って探したくないし、いいんです!!

 

・女性の節目は25歳と31歳?

こんな言葉はご存知ですか?

「クリスマスケーキと女は25過ぎたら売れ残り」

クリスマスケーキは25日を過ぎたら半額になり、それでも残ったら残念ながら廃棄されてしまうんですよね・・・もったいない(´・ω・`)

 

この言葉には続きがあるんです!!

「12月と女は31過ぎたら見向きもされない」

12月31日は大晦日。年が明けて1月1日になったら皆さん新年のことしか考えないでしょう?

女性も31過ぎたら見向きもされなくなってしまうのだってよ(´;ω;`)

 

え?私、32歳ですが何かヽ(`▽´)/?

 

いいんですいいんです!来年いい出会いがあると占い師に言われていますから!

 

・クリスマス、ケーキを一人で2ホール食べた

クリスマスといえばケーキですよね!毎年一人でケーキを食べていま~す☆

 

高校の頃のバイト先のスーパーでは、ノルマというわけではないけど暗黙の了解でみんなケーキ頼んでいて。

家族はあまり甘いものが好きではなく「バターケーキ」を頼み、私は一人「ムースチョコケーキ」をホールで食べました(*´∀`)

 

2年前のクリスマスは、会社の営業の人たちが取引先のケーキをみんなホールで1つずつ買っていて。

でもいらないからと「あげる~!食べて食べて!!」とイチゴのケーキを1つ貰い、その人の上司からも「じゃあ俺のも食べなさい」とミルクレープを貰いまして。

他の人からも「え~俺のは食べてくれないの!?」と言われましたがさすがに無理でww

しかも同居中の弟は実家に帰省中という状況・・・。1人で3日位かけて食べました(*´∀`)

 

・去年のクリスマスは?

毎年特に何の思い出もないんだけど、「去年何やってたかな」と携帯の画像をチェックしていたところ・・・

 

なんと!10年前にお付き合いしていた人と浅草のテキ屋カニ屋)で偶然遭遇するというとんでもない日でした!!

友達とシナハンではとバス乗って東京巡りしててね・・・。

あっちは気づいていないだろうけど、かなり焦りましたww

人相の悪い顔してますからねwあんな顔他にはいないw

ある意味思い出に残る日でしたね!!

 

・5年付き合った人との思い出は?

これは皆無・・・と言いたいところですが。

都内某所の公園のイルミネーションを見に行ったくらいですかね!

3年目と5年目に行ったんですが、5年目の時に「一昨年行ったから違うところがいい」と伝えるも却下。

さらには「いや、去年も行ったじゃん」と言われるもそんな記憶なく。携帯の画像を見ても残ってない(写真撮らないことはない)。

誰と行ったんじゃ~どうせ元嫁と子供だろうけど。

 

個人で宝飾職人やっていて、指輪とかネックレスとか作っていた人なんですが

「12月が一番忙しい。25日もサイズ直しとかで忙しいから無理」

と毎年言われてましたね~。当日サイズ直し来るか!?と思いながらもw

 

ショッピングモール行った時なんて、アクセサリーショップで他のカップルの彼氏が彼女に指輪選んでるの見ながら

「ダメだな~。ああいうのは当日までに買っておいてサプライズで渡さなきゃ~」

って言ってた・・・。

 

ふ~ん、でアンタは何くれるんだおい(# ゚Д゚)!?

 

何ももらったことはない・・・誕生日も2年に1回で「何がほしいか」なんて聞かれもせずw

 

「プレゼントをあげたいと思う女にはまだなれていないのね~」

「指輪あげたいと思ってもらえるような女にならないとね~」

と自己解決。

 

私も誕生日は毎年あげてたけど、クリスマスはタバコくらいだったかな~

 

・今年の予定は・・・

今年はちゃんと予定入ってますよ\(^o^)/

24日のイブは、毎年行っている湯河原のパワースポット行くんだもんね~(∩´∀`)∩ワーイ

一人でw

帰りに鎌倉行って~横浜行って~占いで来年の恋愛運でも見てもらっちゃお(*^^*)

 

25日のクリスマスは平日だから仕事でしょ~!

帰りは2週に1回行っている整体の予約を入れてる!!

体のメンテナンスしっかりして年を越さなきゃね~(*´ω`*)

受付の人に「あ、クリスマスなんで予定が入ったら別日にするんで連絡しますねw」と伝えたら「お待ちしておりますww」と言われた~

 

 

クリスマス、家族や恋人と過ごす人も、おひとりさまも・・・

 

よいクリスマスを~(*´∀`*)