MaxのMaxによる・・・人生Max日記

広く浅い知識豊富なMaxが日々様々なことを綴ります(*´▽`*)

イケメンは目の保養?② 結局は好きになった人が一番かっこいい

3年前にお別れした彼と4年目の時、結婚の話を一切しないので「私とのこと真剣に考えてくれていないなら私が30になる前に別れようね…」と言ったら『ちゃんと考えてるよ!!』と言われたのに、5年目の29歳10ヶ月の時に別れを切り出されたMAXです!!

今考えるとそれでよかったのだと思っております!

 

付き合っている時って本当にその人のことしか目に入らず、誰よりも彼が一番かっこよく感じるんですよね!!

別れた後は一気に覚めて、「なんでこんな人のこと好きだったの?」となりますよね~。

 

過去にお付き合いした人は、前科2犯と金無し男の2人。どちらも一般的に「イケメン」「かっこいい」とは言えませんでしたが…。

 

・「イケメン」「かっこいい」と「好き」は別

これはあくまでも私の場合ですが…

「好きな芸能人は誰?」と聞かれると「氷室京介」「寺島進」と答えます。

f:id:kazamaxmax:20190227004700j:plain

「イケメンだと思う芸能人は誰?」と聞かれると「坂口健太郎」「高橋一生」と答えます。

いや、氷室京介さんや寺島進さんももちろんかっこいいんですよ!そしてLOVEなんです。だからそのような答えになるんですよね~。

 

「◯◯にイケメンがいてね…」と周りに言うと『MAXさんのいうイケメンって!?w好きな芸能人は寺島進さんとか渋い人じゃん?』って言われるんですけど…違うんだよなぁ~

 

ちょっと伝わりづらいんだけど、

「イケメン」=「きゃ~かっこいい(*´艸`*)」と騒ぐ

「好き」=「(〃ω〃)か…かっこいい」とつぶやく

 

わかります??w

 

目の前に坂口健太郎さんと寺島進さんがいたとして、どちらかに抱きついていいと言われたら寺島さんに行きますw

でも坂口健太郎さんのファンクラブには入っていて来月イベント行きますw

 

・結局は好きになった人が一番かっこいい

これに尽きる!!だって誰かに恋している時、芸能人に一切興味なくなるのですよ!!

周りが「あのタレントさんかっこいい~」とか言ってても「ふーん。でもあの人(恋の相手)の方がかっこいいけど?」ってなるんですよ。

 

付き合っていた彼は一般的には「かっこいい」部類ではありません。

前科2犯の人は、写真を他の人に見せたら「マリオ~ww」と言われました。金無し男はただのオッサンですw

でも付き合っていた時は本当に誰よりもかっこいいんだよね!

 

アメリカの研究で…「イケメンと結婚しない方が、女性は幸せになる」

フロリダ州立大学の研究で、『「自分より容姿が悪い」と思っている夫を持つ妻のほうが、自分より外見的魅力の高い夫を持つ妻より、幸福度が高いことが分かってしまった。』という結果が出たそうです!!

 

外見的魅力の高い夫を持つ女性は、食生活や体型に敏感になっていて、「食べると罪悪感がある」「太ったら隣に並べない」という、プレッシャーを感じている確率が高いことが判明。つまりは夫の容姿が良いことは、妻にネガティブな影響を与えるとのこと。

 

「女性の方が外見的魅力が高いと自覚しているカップルは、満足度が高い」(美女と野獣的な)というのもあるそうで…。

 

引用元

tabi-labo.com

 

つまりは女性はきれいになりなさいということですね…。

結婚までの道のりが長いなぁ~