MaxのMaxによる・・・人生Max日記

広く浅い知識豊富なMaxが日々様々なことを綴ります(*´▽`*)

イケメンは目の保養?① “イケメン”と“好き”は別物

天皇陛下御在位30年記念貨幣」が欲しくて会社近くの郵便局に行ったら「販売開始30分で売り切れました」と言われ、実家の母に電話して買ってもらったMAXです☆

田舎バンザイww

 

毎週月曜日に行く会社の別フロアにイケメンがいて、「その人に会えたら今週頑張れる!!」と意気込むのですが、今月は3回遭遇できました(*´ω`*)

やっぱりイケメンって目の保養だわぁ~☆好きとかじゃないの!!だって話したこともないんだもの(´・ω・`)

イケメンはあくまでも癒やし…この気持ちわかります?

 

ちなみにグーグル先生で「イケメン」画像検索したら…

f:id:kazamaxmax:20190226005231j:plain

こうなりました!

板倉さんはイケメンなのか?個人的には好きな顔だけどw

吉沢亮さんもいいですねぇ~(*´ω`*)

 

あと何がいいって「メガネ」「スーツ」タグがあるということ。わかってらっしゃるw

 

・「残念なお知らせですが、あの人結婚してますよ」って…そういう目で見てないの!!

イケメンがいるフロア、私は週に1回行くんですが他部署の人は頻繁に行くので聞いてみたんです。「あの…◯階の✕✕のフロアにイケメンがいるんですけどね…」と。

『どの人だろう?~な人で~な人ですか?』と返されたので、「その人です~!!毎週月曜日に行くんで、その人がいたらテンション上がるんですw」と答えました。

イケメンフロアは24時間稼働しているところなのでシフト制らしいんですが、服装も自由なんですがその人はビシッとしたシャツやスーツの頻度が高くて。

あとヒゲが似合う!これ大事wヒゲ似合う人いいよなぁ~(*´ω`*)

 

そんな話をしていたら他部署の人が『MAXさんには残念なお知らせなんですが…』と言うので、「あ~もしかして結婚してます??ですよね~」と答えました。

結婚してるとか彼女いるとか関係ないんですよ!!そういう目で見てないんですよ…あくまでも癒やしで、モチベーションが上がるってだけなんですよ!!

 

というかイケメンで結婚してないとか何か難ありなんじゃ?と勘ぐってしまう私w

 

・「イケメンは目の保養」は本当か?

どっかにそんな研究ないかなぁ~なんて調べてみました。

個人的見解で「アドレナリンとセロトニンドーパミンがドバドバ」とか「美しいものは最高」とか「女性ホルモンが分泌される」とか書いてありました。

 

そんな中驚きの研究結果が!!

 

「イケメンや美女を見ても目の保養にならない!」!?

 

そんなバカな(´゚д゚`)!?

 

心理学者の先生が「イケメンや美女を見ることによって、自分のパートナーを悪く評価することにつながりかねません」とか「目の保養のためにイケメンや美女を見るというのは、かえって自分の中での不満を高める結果にしかなりません。あまり見ないほうがいいでしょう。」とか言っておりました!!

 

なんでも「恋人のいる男性に美女の顔写真を何枚も見せて評価してもらった後で、自分の彼女に対しても点数をつけさせたところ彼女にひどい点数をつけた」という実験がアメリカで行われたとか…。

 

うん、こういうことじゃないw

彼女を顔でしか判断してないということじゃないですか!!点数をつけるなんてなんてことだ(# ゚Д゚)!!

 

私は今までお付き合いしていた人はイケメンとは言い難いですが、付き合っていた時は誰よりもかっこよかったですよ(*´ω`*)

 

 

続きます☆