MaxのMaxによる・・・人生Max日記

広く浅い知識豊富なMaxが日々様々なことを綴ります(*´▽`*)

【ダメンズ話】5年付き合った人の話① 元奥さんや友達が最優先

Googleの「おすすめ記事」に“婚活ブログ”が出てきてしまうくらい、本当は婚活頑張りたいMAXです(・∀・)

他の人の婚活、実に興味深い!!

 

結婚相手に求める最低限の条件は…

・前科なし

・できれば婚歴なし

で、欲を言えば

・強面

・ソフトマッチョ

・年上

・身長175cmくらい(私が168なので)

とか。

 

前に周りの人に「理想の相手?前科がなければw」と言ったら『前科ありの方が難しいからww』と言われたけど、たった一人だけ『え~難しいよw俺の周りは(前科なしが)少ないなぁ…借金1000万円くらいあってもいい?ww』と言っていた人がいましたけど(^ν^)

逆に気になる!!w

 

「できれば婚歴なし」というのは、このご時世バツイチが多いのは重々承知の上なので「できれば」なのですが…いろんな理由がありますからね!

ただ、5年付き合った人がバツイチでなんやかんやで元奥さん優先だったもんで…

 

・出会いはダーツ

f:id:kazamaxmax:20190228002708j:plain

 

“ダーツバー”なんてオシャレなもんじゃないですけどね(^_^;)漫画喫茶の3時間1000円くらいのパックのダーツフロアで出会いました!!

お互い一人で投げてて「あの人よくいるな~」くらいに思っていて、ある日私と彼しかいなかった時に『対戦しませんか?』と声をかけられて仲良くなり、なんやかんやで~という感じです。

 

出会いがダーツなもんだから、デートは基本ダーツ。本当につまらなかった(´・ω・`)

「今日はダーツ行きたくない」なんて言った日にゃ、『じゃあ一人で行ってくるね』。

他のこと提案するも理由つけて却下。例えば…

「ボーリング行きたい」と言えば『お前ボーリング下手なんでしょ?俺プロ級に上手いから下手なやつとは行きたくない』。

彼が昔はスノボ行きまくってたと言うので「スノボ行ってみたい」と言えば『もう年齢的に無理。友達と行けば?』

その他いろいろ言うも『めんどくさい』『人混み無理』と…お前がめんどくさいんじゃボケェ~(・∀・)!!

ご飯すら…『俺食べないから食べてくれば?』(´・ω・`)

 

・結局は元家族優先 仕方ないとは分かっていても…

付き合い始めてすぐ言われたのが『俺実はバツイチでね』とのこと。その時彼は38歳だったから、むしろ「結婚してなかったら難ありでしょ」と思っていたくらい。どっちにしても難ありすぎだったけどね(・∀・)

当時は別に気にしてませんでした。

その後『子供が1人いるけど障害あって、週に2回学校の送り迎えをしている。その時に元嫁にも会うけど何もないから』と。

まぁ、仕方ないでしょう。どうぞどうぞ…という感じ。子供とは血もつながっているわけですし。むしろ子供大切にしてあげてください。

 

わかっているんだけど辛い時ってあるよね。

付き合ってすぐに東日本大震災が起きて連絡取れなかった時、電話番号使ってWeb上でメッセージ見られるのがあって…。

私宛には『俺は大丈夫だよ』だったんだけど、他の人宛のも見られて『2人とも大丈夫か?』というメッセージが。

内容からして元奥さん宛なんだろうけど。私の方がメッセージ先だったのが唯一の救い。

私には自分の安否を知らせ、元奥さんには相手の心配をする…。私も『大丈夫か?』の方が良かったなぁ~。

 

他にもあって、いつも車で移動している彼がある日『◯日は知り合いに車貸すから、電車でそっちに行くね。ダーツやった後家に寄るから』と。

車だと駐車場もないから路駐であんまり家にいられないので、嬉しくてめちゃくちゃ掃除して。

当日ダーツ中に『もう車使わないって言うから帰るね!!』って…。確実に相手元奥さんなんだよなぁ~。めちゃくちゃ車大事にしてるのに家族以外に貸すわけがないw

私<奥さん、車 (´・ω・`)

 

GWも自営業の彼は休みあんまり取らないから、1日だけでも会えたらいいなぁ~と思って言ったら『◯日は休むんだけどね、子供と~』って。

花火とかも私とは『人混みが嫌だから無理』と一度も行ってくれなかったのに『子供とゆっくり見るためのスポットがあってね~』とか…

 

付き合ってすぐの私と、結婚して一緒に住んでいた奥さんと子供、どっちが大切かって言ったら家族なのは仕方ないんだけど!!

だから「できれば婚歴なし」な人がいい!!

 

・友達も優先…『友達の前で名前で呼ばないから』

これもだいぶ辛かった(´・ω・`)

色んな所にダーツしに行くと、彼のダーツ友達がいるんですけどね。付き合い始めた頃言われたのが…

『友達の◯◯、この前まで長く付き合っていた彼女がいたんだけど別れちゃってね。結婚まで考えていたみたいなんだけど。でその彼女の名前がお前と同じだから◯◯の前でお前のこと名前で呼ばないから。◯◯が思い出しちゃうでしょ?名字で呼ぶね!あと他のダーツ友達の前でも名字ね!呼び方違うと変でしょ?』

って。

 

付き合う経験が少ないので「へぇ~そんなもんなの?まぁいっか。男と女はいつか別れるけど、男の友情って大切だもんね~」くらいにしか思ってなくて。

了承したのはいいものの、実際名字で呼ばれるのってしんどいのよw『~~さんってさぁ』って。家に着いてから何度泣いたことかw

 

了承したから仕方ない。というか了承しなくても無理やりさせられてただろうけど。

そんなんだから友達に“彼女”と紹介してもらえず。周りからは「え?付き合ってんじゃないの?何で名字?ただの友達??」的な視線をめちゃくちゃ浴びましたけどねw

 

思い出すだけでイライラ…というか悲しくなってくるw

 

続きます☆