MaxのMaxによる・・・人生Max日記

広く浅い知識豊富なMaxが日々様々なことを綴ります(*´▽`*)

【ソロ活】おひとりさま専門店~今日のランチは「ひとり焼肉」へ

英語の勉強をしたくて本屋さんで英語の本を立ち読みしたら…たまたま開いたページの例文が「私はダイエットをしなければいけない」でした。

一向に痩せられないMAXです(・∀・)

 

今日も会社でおやつに桜餅が配られ、それを食べてからランチを取るという、ダイエットなんて全くする気ナッシング!?

でも今日はジムに行ったぞー!!

 

今日のランチは焼肉!会社の最寄り駅付近に「ひとり焼肉専門店」があるのです~(*´∀`)

 

・念願のひとり焼肉!「焼肉ライク」新橋店

今日のランチはお肉~!前日からお肉食べたい気分でたまりませんでした(*´∀`)

結構一人行動って好きな方なんですが、焼肉って結構ハードル高いなぁと思っていて。

でも会社の近くに「ひとり焼肉専門店」があると知って2月に行ってきました!今日は2回目の来店。

f:id:kazamaxmax:20190406003934j:plain

f:id:kazamaxmax:20190406003947j:plain

こんな感じ。「一蘭」のような仕切りはないのですが私的には何の問題もありません。
サラリーマンの街(?)新橋駅なのでお昼時は混みそう…私は今回も前回も14時過ぎに行きました☆

1人1台のロースター。セットメニューもあり、もっと食べたい人はカスタムするもよし。

前回は「うす切りカルビセット200g」(税抜き860円)をチョイス。

f:id:kazamaxmax:20190406004830j:plain

シンプルに焼肉とごはん、ワカメスープ、キムチのみ。冷麺やユッケはメニューになし。

すぐ出てくるから本当に嬉しい!味も美味しいし、お肉はもちろんのことお米もおいしい(๑´ڡ`๑)

 

食べ終わった後にメニューを見ていて、「コラーゲンたっぷり!?豚トロとホルモンのセットだと!?次来た時はコレを頼もう」と。

コラーゲン大事!だって女の子だもん(*´艸`*)

 

そして今日食べたのは・・・

f:id:kazamaxmax:20190406005257j:plain

「豚トロ✕ホルモンセット100g」(税抜き660円)に…我慢できなくて「うす切りカルビ100g」(税抜き330円)をカスタムしましたw

だって食べたかったんだもん(*´Д`)

 

ダイエットはどうしたーーー!?あ、でもお肉だし大丈夫じゃない??

そう・・・お肉だけならね!!(ご飯大盛り)

大丈夫、今日ジム行ったし。きっと大丈夫さ~!

 

よく見たらメニューに「ミニビビンバ」ある!よし…次はコレをw

 

「ひとり焼肉」ってちょっと前からあるけど、ここはリーズナブルよね~。1000円くらいで食べられるもの~嬉しい~(>ω<)!

 

「焼肉ライク」は、現在は新橋・新宿・渋谷・横浜・松戸に。

今後は秋葉原・五反田・上野、そして台湾・インドネシアにもできるそうです!

ちなみに、2人用テーブル席も1つあっておひとりさま以外でも!

yakiniku-like.com

 

・その他のおひとりさま専門店

基本的に一人行動な私…。焼肉以外にもいろんなお店に行ってみたい!

最近「ソロ活」も人気で、専門店はいろいろできたんじゃない!?と思いきや…。

 

 

・しゃぶせん 銀座B2店

f:id:kazamaxmax:20190406015252j:plain

おっとぉーーーー、これは行きたい!近々行ってこよう(*´∀`)

一人でしゃぶしゃぶ…家じゃ絶対やらないもんね。カウンターのみ。一人一鍋!!

お肉以外の野菜も取りましょうね~(・∀・)

他にもいろいろ鍋物の一人専門店はあるよう…

www.zakuro.co.jp

 

・お一人様限定BAR ひとり 新宿

f:id:kazamaxmax:20190406020021j:plain

Bar、いいですねぇ~コレもいつか一人で体験してみたかった!!

お店のHPによりますと…

「当店はお一人様限定です。複数人でのご来店はお断りしております。全てのお客様がお一人様です。」

とのこと。

また、「お一人様同士の社交場」「日本一敷居の低い初心者向けのバー」との記載も。

ちょっと挑戦してみようかな~☆

このお店以外にもお一人様限定のBarはあるよう。

shinjuku-bar-hitori.com

 

 

・お一人様専門店は経営困難!?専門店じゃなくても一人で行ったら良いじゃない!

いろいろと調べていたら、お一人様専門店が潰れてしまうこともあるとのこと!!

 

牛丼の吉野家が運営していた「いちなべ屋」(神保町)は、2013年にオープンしたのにたった1年…2014年に閉店してしまいました。

 

2004年に千駄木にオープンした一人専門喫茶店「結構人ミルクホール」は、2016年に阿佐ヶ谷に移転した後、2017年に閉店したそうな。

・おひとり様専門店であり、2人で来店した場合は別々に座らなければならない

・店内は会話禁止

というルール。

今でも通販や出張でのケーキ等の販売はしているそうです☆いろいろと美味しそうなのでぜひとも食べてみたい(๑´ڡ`๑)

kekkojin.blog.jp

 

やはり「一人専門」としてしまうと経営は困難なのでしょうか?

 

でも、専門店が思ったより少なかったのは「一人専門店じゃなくても一人で行ってもいよ」ってことだよね。

 

今後も一人行動を極めたいと思います(*´∀`*)