MaxのMaxによる・・・人生Max日記

広く浅い知識豊富なMaxが日々様々なことを綴ります(*´▽`*)

【はてなブログお題】雨の日の楽しみ方~どれだけ悪天候なのか~

数日後に健康診断を控え、体重計に乗ったら悲惨な状態…ため息をついた途端、頭の中で「アナ雪」が流れました。

「ありの~ままの~姿見せるのよ~」ってね。

「大丈夫大丈夫、来年の健康診断までに痩せれば」と自分を励ますMAXです(*´∀`*)

 

今日ははてなブログお題で!今週のお題「雨の日の楽しみ方」ですか。

梅雨に入りましたね~雨嫌だな~バーベキューやる予定なのに…

 

私、雨女なんです…

 

・会社の慰安旅行で台湾へ

f:id:kazamaxmax:20190612002146j:plain

2年前の6月、会社の慰安旅行で台湾へ行きました!初海外でワクワク・ドキドキ♡

しかし悪天候。画像は初日の朝なのですが、だいぶ強めの雨です。

 

何を隠そう(?)この時…「大雨・豪雨警報」が発令され、「豪雨対策本部」が設置されたのです。死者も出たほど。

利用したタクシーの運転手さんからは「他の運転手仲間から送られてきたから見て」と見せられた動画では5分の4ほど水に沈んだタクシー。

翌日のニュースでは、肩まで水に沈んだ中継のお姉さん。そこまでしなくても…

 

仕事の関係で日程をずらして来た会社の人もいたのですが、その方は晴れ女で…合流後段々と晴れていき、私が帰ったあとは暑すぎるくらいだったと。

 

でもまぁ、ずっと降っていたわけではないので、雨が上がったあとに出た虹はきれいだった気がします。写真撮ってないから覚えてないw

 

その時はまだ私が雨女だとはわからず…「他の人が雨女説」があったのですが、その人が退社してからも私が絡んでいることで雨が多いので、きっと私が雨女かな…

 

・笑うしかないほどの大豪雨 どれだけ降るのかを楽しむのもあり?

私達が行ったエリアよりほかの所のほうが被害が大きかったので笑うなんてとても失礼なのですが、ほぼ屋内にいて楽しめなかったので「笑うしかない」という状態w

もっと観光したかったな~今度は個人的に行こう!

ある意味忘れられない思い出になった旅行でした(^^)

 

雨なんて外に出られなくて楽しめないけど、「どんだけ降るんだ~!!w」を楽しむのもありよね??w

 

・雨の日は自宅でテレビかHulu~おすすめは「デイ・アフターZ」

基本的には雨の日は家ですよね~どこも行きたくない!平日はどうしようもないけど(T_T)

濡れたくないし…傘さしても靴も服も鞄も濡れる。

 

自宅で録りためた番組を見るかHulu見るかですね~

おすすめは「デイ・アフターZ」というシリーズ3まであるロシアのゾンビドラマです!

f:id:kazamaxmax:20190612004503j:plain

f:id:kazamaxmax:20190612004515j:plain

簡単に言うと「男女11人が地下室に閉じ込められてしまい、なんとか外に出るとゾンビだらけ。しかもソンビになってるのは美女だけ」ってやつです。

また今度改めて紹介ブログを書きますが、楽しみ方としては…

・シーズン1の5話目までゾンビ出てこない。それまではスリルのある“テラスハウス”として見ると面白い

・急にイチャイチャし始める。「え?何でこのタイミングでキス?そういう流れじゃないでしょ?」

・当たり前だけど、いろんな男女がいるので「好きになる」といい。私は「ヴァレーラ」推し。最初は「ミーチャ」が好きだった。

・話が進むにつれ、みんな本性が出てくる。「優しそうなやつだと思ったのにクズすぎるー!」「俺様系だったのになにそれ…キュンッ」

 

その他、ぜひ本編で!!

video.foxjapan.com

 

・梅雨明けはいつかなー?

去年はだいぶ早く梅雨明けしましたね~6月中に明けました!

7月頭にソフトボール大会やってめちゃくちゃ日焼けして、会社の人に心配されたのはいい思い出w

 

今年は6月末にジビエバーベキューがありまして…3月にもやったのですがその時も悪天候で(´・ω・`)

今回は買い出しをオープンカーで行く予定なので晴れてほしいのです~てるてる坊主作るぞ(*´∀`*)