MaxのMaxによる・・・人生Max日記

広く浅い知識豊富なMaxが日々様々なことを綴ります(*´▽`*)

【はてなブログお題】母の日~「欲しいものは特にない」と言う母へのプレゼントは…

数カ月ぶりにローヒールのパンプスを履いたらキツすぎて3週間ほど小指の付け根が痛い…「痛風か!?」と思って調べたら、痛風は親指の付け根から痛みが出るそうですね~安心したMAXです☆

 

はてなブログ今週のお題「母の日」。

数年前からワンパターンなんですが、毎年ちゃんとあげていますよ!みなさんもあげていますか?

 

f:id:kazamaxmax:20190512000421j:plain

 

・4人兄弟…毎年兄がカーネーション担当

4歳上の姉、2歳上の兄、10歳下の弟がおり、4人兄弟なMAX家です。

数年前は私もカーネーションをあげていましたが兄とかぶっていると知ってからは別なものをあげています。

しかし3年か4年前、まさかのカーネーションなし。いろいろとバタバタしており、購入を忘れていたと。それならば私が買ったのになぁ…。

それからはまず事前に兄に「今年はカーネーション買いますか?」と確認を取ってからプレゼントを考えております。

姉と弟は毎年テキトーにやっているみたいなので確認は取りませんw

 

・「何が欲しい?」と聞いても…

母の日は5月なので、毎年GWに実家に帰った時に一緒にショッピングモールに行って「何が欲しい?」と聞くようにしています。

最初の数年は時計やら鞄やら買っていましたが、最近は『う~ん…今は特に何も』と言われちゃうんですよね。

そんな時は、母の誕生日が7月なので「誕生日の時に予算を高くする」という手法にしております。でもいざ誕生日が来たときにも同じく『特に何も』と言われるんだよなぁ~。

 

ここ3年くらいは…

・GWに帰った時に何もいらないと言われたら、とりあえずご飯に行く

・後日母の日ギフトで母の大好きな抹茶系のお菓子を送る

としています。

今年もそのパターンでプレゼントしました(・∀・)

 

・12年前に送ったバラがまだ庭の花壇に…花束よりも鉢植えの方がいいらしい!

毎年この時期に実家に帰った時に母に言われるのが『昔あなたがくれたバラの花、毎年咲いているのよ~』と。

なぜカーネーションではなくバラなのか…。それはただ単に間違えたからです(*´∀`*)

 

12年前といえば、前科持ちの彼と壮絶な同棲生活を送っていた頃。まだ仲良く(?)買い物とかしていた時期でした。

「母の日のプレゼント、何も買ってないや~!」と言って買い物に行き、彼と選んで買ったのです。

その後母から『お花届いたよ~。ありがとう、きれいなバラ』と連絡をもらって、バラを買ったことに気づきましたw

しばらくしてから庭に植え直してくれたようで、12年経った今でもきれいな花を咲かせております☆

 

数年後『お兄ちゃんも花束じゃなくて鉢植えでくれれば長持ちするのにねぇ~』と言っていて…その後鉢植えでもらうようになったみたいですが、何がいけないのかすぐ枯れてしまうそうな…。

私のバラはこれから先も頑張っていただきたいw

 

・最高の親孝行は?

母親にはとてもとても苦労をかけました!4人兄弟の中で一番経済的にも精神的にも…

最高の親孝行はやっぱり「孫の顔を見せる」ということですかね。

母は7人姉妹の6番目なのですが、5番目の伯母には孫が5人(息子1人娘1人)、7番目の叔母には8人(息子2人娘1人)いるんですねぇ~。

たまに『あぁ~、子供4人もいるのに孫は1人か』と言われます…すみませんw

最近では『子供はいなくてもいいけど結婚した方がいいと思うよ。1人は寂しいでしょう?』と言われるようになりました。

 

「結婚したくない」わけではないのです…したいんですぞ!!w

婚活頑張るよ、お母さぁ~ん!!