MaxのMaxによる・・・人生Max日記

広く浅い知識豊富なMaxが日々様々なことを綴ります(*´▽`*)

「もうこの店来るのやめよう」と思った店員さんの対応

会社に来るヤクルトレディのプライベートをめちゃくちゃ聞き出しているMAXです(*´∀`*)

無理矢理ではないのですよ…ヤクルトレディさんが話してくれたことを広げまくるだけですw義母の話とかしますw

「30階あるこのビルの中でもこんな話するのここだけですw」ですって(*´ω`*)

 

前回ヨーグルトの話を書き、「ヤクルトの誘惑」について書く予定でしたが、誘惑商品は期間限定なので発売されたら書くことにしました!

 

今日は…先日よく行くお店で起こった出来事を。

2年くらい行っているのですが「もう来るのやめよう」と思うくらいでした!!心が狭いのかなぁ…。

他のお店でもひどかった対応をされたことがあるのです!

 

・「新商品買えるだけのポイント貯まってるじゃないですかw」

まずは先日のお話。

よく行くボディケア用品店での出来事。近々新商品が出るとのことで勧められたのですが、それが12000円のリュックなんです。

普段使いには大きすぎるし、今月高い買い物をしたので「大きいしいらないかな~」と伝えたところ「MAXさん、これ買えるだけのポイント貯まってるじゃないですかw」と言われました。

カッチーン(# ゚Д゚)ときてしまったのです…。

 

そのお店のポイントカード、私は30000円の商品を買うためにコツコツ貯めていてそれはお店の人も知っていること。

現在17000円分のポイントが貯まっております。

今までも「ポイント貯まってますよ」と言われたことはあるのですが、それはあくまでも「欲しいけど高いな」等、“欲しい”という意思表示をした時。

 

いらないと言っているのに何でポイントで買わせようとするの?

商品の良い点を説明しなさいよ!男に騙されて毎月ガソリン代渡してた私なら、説明されたら買っちゃうわよw

 

それもなしに買わせようとする魂胆…許せません。

欲しくなったとしたら他の店舗で買おうと決めました!

 

そして、この店はもう行きたくないと思い、月会員になっていたのを解除してきました~!

心が狭いのかな~。フレンドリーには接しているけど、無理やり買わせるのはダメだよね!

 

・美容院 白髪が染まってなくて…

f:id:kazamaxmax:20190318003822j:plain

ブログを読んでくれている方はご存知かと思いますが、若い頃から相当苦労をしておりましてw20代前半から白髪が出始めております…。染めるのめんどくさい~!

弟と同居を始めてから初めての美容院。近場で良い所だったら行きつけにしたいなと、隣駅の美容院へ。

特に指名はしていないのですが、トップスタイリストの人にやっていただきました!

普通にやってもらったのですが、帰り際に「1週間以内ならお直し可能ですからね~」と何回も…もうわかったから!!と言いたくなるくらい言われましたw

 

ですが…全然染まっていなかったのです!!分かってたから何回も言ったんだなヽ(`Д´)ノプンプン

当時は休みが月1回。その貴重な1回で美容院に行ったっていうのに!!

連絡して行ってきましたよ、翌週日曜日に。美容院の後に会社行きましたけどね。

 

再来店したときの対応がひどすぎた!!

「あ~ホントだ。染まってないですね」って…分かってただろうお前!!

怒りは抑えて普通に会話もしていたのに。帰り際…

普通は美容院の人って上着を着させてくれると思うのですが、その時は投げるように渡され、追い出されるように帰されました。

着させてくれなくてもいいよ!逆に申し訳ない!

だけど投げることなくない?直しだからお金払わないから客じゃないのか?

あの時クレーム入れておけば良かった!!本当に最低な美容院でした。

 

・初めてのネイルで…グチャグチャw

f:id:kazamaxmax:20190318004035j:plain

私は爪が薄いのか割れやすく、ネイルは過去に1度しかしたことがありません。ケアはよく行っていたのですが。

ある日、ケアをしに行ったネイルサロンにて勧められました。ジェルとかではなくワンカラーのものを。爪の悩みを伝えたら、カラーなら良いだろうということで。

 

普通にカラーをしてもらってから、お会計をして上着を着たのですが…「あ~全部(会計・上着)やってからカラーすれば良かったですね」と。

後日会社の人に聞きましたが、普通は全て済ませてからやるそうですね。

 

会計をするのに財布取り出しいろいろやったらグチャッとなり、その後乾くまでにとても時間がかかり。もう二度と行くことはありませんでした。

 

まだまだあるのですが長くなるのでこの辺でw

客から店員への暴言「カスタマーハラスメント」が話題ですが、店員もひどい時あるよねw

ここに書いたやつは私は悪くないと思っている!!そこでは反論せず「もう二度と行かない」という態度で示します(^o^)