MaxのMaxによる・・・人生Max日記

広く浅い知識豊富なMaxが日々様々なことを綴ります(*´▽`*)

【ダメンズ話】5年付き合った人の話② ガソリン代を要求

会社のビルで目の前にかっこいい人がいて見とれていたら、『50過ぎると健康診断引っかかるよなぁ~』と言っていて…ついついアラフィフが気になるMAXです☆

 

5年付き合った彼…15歳上の人で、付き合った当時私24歳・彼39歳。

前科2犯だった人は10歳上でした~!

 

で前回の続きの15歳上の人のお話。年上で自営業のくせに年下の私にたかるというww

 

・お仕事は宝飾職人

f:id:kazamaxmax:20190301003856j:plain

彼の仕事は宝飾職人。指輪作ったりネックレスのトップ作ったりする人。

昔は大きめの企業で働いていたらしいけど給料の未払いとかあって大変らしく、副業しながらお金貯めて独立したとか。

なので『休んだら仕事来なくなっちゃうんだよ!急な依頼も受けるし』と、あまり休みを取らない人で…。逆に時間ができたらフラフラしているらしい~

 

お金に関する口癖が多くてね…

『会社勤めじゃないから厚生年金もらえないじゃん?国民年金は払ってるけど。だからお金貯めとかないといけないんだよ』

『こんな仕事だからローンなんて組みたくなくて、車買う時はキャッシュ。』

『昔ギャンブルにハマっちゃったことがあってね。あると使っちゃうからキャッシュカード持たないの。通帳と印鑑持って銀行行くの』

とか。

 

このしわ寄せが私に来るんですね~。

 

・毎月ガソリン代3,000円

付き合ってすぐ、『俺んちからお前んちまで車で◯分かかって、◯キロあるのね。で、今ガソリンがリッター◯円なの。』とガソリン代を要求されました。

安月給の私にたかるなw

ホント毎月。「今月厳しい」って言っても『厳しいって言ってたの知ってるし無理しないでほしいんだけど…どう?』と。

更には『会社まで迎えに行ってあげるからガソリン代ちょうだい』ときて、返事をする前に会社付近に来ているというwちなみにその月はお互い忙しくてほぼ会ってない…なのにガソリン代?

“キャッシュカード持たない人”なので、金曜日の夜に連絡が来ることが多かった…土日挟むからね(# ゚Д゚)

 

5年間だから18万円ですねw時間もお金も無駄にしました(´・ω・`)

 

・『駐禁切られちゃったんだけど今月ピンチで…』

ある日私のアパートに来ていた時のこと。帰ったと思ったらすぐ戻ってきて、『駐禁切られちゃった!!』ですって。

 

あ~はいはい。って感じ

 

もう諦めに近くて15,000円渡したよ。返ってこなかったけど。

私に出させる気なかったら戻って来ないじゃん?勝手に払って黙っとくとかしない?後日笑い話にするとか。

まぁ何が悪いって…私が大バカなことだろうねww

 

・『ダーツ来たんだけどお金ない』

ダーツで知り合った彼。実は私の職場の近くの漫喫で出会いました。

ある日、昼間にその漫喫でダーツをしていたらしく『ダーツ来たんだけど財布にお金が入ってなくてね…貸してくんない?』って。

もうホントに意味分かんないよねw

 

これは後日ちゃんと割増で返ってきたんだけど…漫喫で使えるコインww

1枚500円分として漫喫で使用できるコインが出てくるタイプのスロットマシンがあってね。そのコインを何枚かもらいました。

いやいやいやいや(# ゚Д゚)!?はぁ??バカなの?

バカなのはそいつと5年も付き合った私だよぉ!!

 

・『100万円のブラックオニキスを落として割っちゃって…』

さすがにこれは何もないのでご安心をw

仕事柄宝石を扱うんですが、ブラックオニキスを落として割ったことがあって。

基本的には保険をかけておくらしいんだけど、たまたまそれにはかけてなかったとか。

遠回しに“疫病神”呼ばわりされたけどねw私が悪いんかい(#・∀・)フザケンナ

それ以降、たまに月に2回ガソリン代要求されたことあったなぁ~

 

お金ネタはこのくらいかな。金銭的価値観が合わないのはダメよね~。

ちなみに私は割り勘OK派。この人とも基本割り勘。私が多く出す時もあったけどね(´・ω・`)

 

続きます☆