MaxのMaxによる・・・人生Max日記

広く浅い知識豊富なMaxが日々様々なことを綴ります(*´▽`*)

【開運】2019年良いスタートを切った私の開運方法

どうもこんにちは(^o^)

 

磯辺餅のために切ってある海苔を買ったら、なんだか無性に塩むすびが食べたくなって、ここしばらく毎日塩むすび食べているMAXですヽ(=´▽`=)ノ

 

「おにぎり食べてダイエットできたらどんなにいいか!」と思って調べたら、ありました!おにぎりダイエット!!

1日おにぎりのみ、量はトータル2合・・・無理だ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

というわけで、年末ジャンボ、ミニの4等が当たりまして!

少額とはいえ、この10万円はデカイ!!

 

当たった時は周りに幸せをおすそ分けしたほうがいいと聞いたので、同じ部署の女性陣にのみ「プリン」を配りました\(^o^)/

でも帰りに「男性陣に何もあげてないから運に見放されてしまったらどうしよう(´・ω・`)」と思ったので、明日何かしら男性陣にもプレゼントします(゚∀゚)

 

いくつか開運のことをしているので、どれが効果あったか・・・「10万円当たったくらいで開運方法教えられてもなぁ」というツッコミは置いといてください(TдT)

今まで当たったことない私にとっては「10万円も」ですから☆

簡潔に紹介していきます(^o^)

 

・幸運の待ち受け 湘南乃風SHOCK EYE

f:id:kazamaxmax:20190109002958j:plain

昨年10月の日本テレビ行列のできる法律相談所」で紹介されていたのを見て即待ち受けにしました!

ゲッターズ飯田さんが鑑定した中で、SHOCK EYEさんが1位・2位を争う強運の持ち主だったとのことで、SHOCK EYEさんを待ち受けにすると幸運が訪れる」と話題に!

宝くじが当たる、彼氏ができた等々・・・

 

待ち受けを変更してすぐに、いい出会いがあったり、1年ぶりに連絡が来た人からライブに誘われて、後日わかった席が小さな会場の前から9列目だったり!

 

・湯河原・不動滝 幸運の滝袋

f:id:kazamaxmax:20190109003734j:plain

私が毎年行っている湯河原・不動滝の茶屋に売っている巾着です!

この中に宝くじを入れておくといいと聞いたので、購入後は毎回入れています☆

黄色以外もあるんですが、黄色が一番幸運になりそうで(*^^*)

 

昨年末に不動滝に行った時のお話はこちら↓↓↓

【開運】私のパワースポット!! 湯河原・不動滝へ - MaxのMaxによる・・・人生Max日記

 

・京都の舞妓さんから頂いた千社札

f:id:kazamaxmax:20190109004323j:plain

実際に京都に行ったわけではないのですが、とあるお店の「舞妓さんが来店します」というイベントに行きまして、その時頂きました☆

財布に入れるとお金が舞い込(舞妓)む、手帳に挟めば仕事、携帯ケースに入れれば友達・・・とかだった気がする!

金運しか頭になかったからあまり覚えてないw恋愛運、ちゃんと聞いておけば良かった(¯―¯٥)

 

・穴八幡・一陽来復御守

f:id:kazamaxmax:20190109004723j:plain

これは昨年末会社の人に聞いて初めて知ったのですが!!

早稲田にある「穴八幡宮」で冬至から翌年の節分2月3日までしか授与されない幸運のお守りが金運にいいらしいです!

大きい方は文字が恵方を向くように、高い位置に貼るといいそうなのですが・・・貼れる日が限られているんですね~

冬至・大晦日・節分の夜中の12時!!この限られた時間でしか貼れないのですよ!!

f:id:kazamaxmax:20190109005352j:plain

お守りを買うとこのような紙が頂けます☆

ところがなんと・・・これをしっかりと見ながら貼ったはずが!!

全く違う方向を向いておりますw

実家で「北はあっちだ!」「いや、◯度向こうだ!」なんて話していたもんだから北ばかり気にしていて・・・◎の印を北に向けていたんですね~なんてこった(´・ω・`)

とりあえず剥がして、節分にトライするか!!

f:id:kazamaxmax:20190109004809j:plain

小さいお守りもありまして、こちらは財布に入れています~(^^)

 

 

 

ここからは精神的なお話w

 

・とりあえずポジティブ思考で!!

普段からあまりポジティブとかネガティブとか考えずに行動しているのですが、周囲から「ポジティブだねw」と言われて気が付きました!!

そうか!私ポジティブなのね!!

それから私のモットーは「とりあえずポジティブ」

 

もちろんネガティブになるときもあるけれど、楽しいことしか考えたくないじゃん!?

むしろ数年前はネガティブばっかり・・・いろいろあったからねw

その原因となる彼と別れて毎日楽しくて、ポジティブに至るw

 

・とりあえず笑顔で!!

会社の人に言われました・・・「〇〇さん(私)ってすごく楽しそうに仕事してるよね」と。

言われたというよりは「言ってたよ」というのを周りから聞かされまして・・・

 

部署内で2班に分かれていて、他の班がランチ会をした時に私の話ばかり出たそうで!!

そんなに言われるほど楽しい仕事ではないんだけどな(^_^;)

そう言われるってことは常に笑ってるってことかい??

怒っているよりは笑っている方がいいに決まってるもんね~

仕事中もジャイアンツのこと考えていることが多いから笑顔になるのかも!?

 

・とりあえず声に出そう!!

年末ジャンボのCMで小峠さんが「とりあえず声に出せ」的なこと言ってた気がする!!

私も「10万円でもいいので当たりますように」と声に出して言っていましたもんね~(*´ω`*)

あ、今テレビでも「声に出すと叶いやすい」って言ってた!!

 

思っていること・考えていることを声に出すって結構大事よ?

人間関係ではもちろんだけど、それ以外でも!

舘ひろし大好きなんです~!!」と言いまくっていたら本人登壇の映画試写会のチケットもらったり・・・

ジャイアンツ好きなんです~!!」と言いまくっていたらチケットもらったりグッズもらったり・・・

他にもいろいろ声に出しているともらえるw

 

対人以外のところでも「あ~これ声にだしてたから運巡ってきたんじゃない?」ってこと結構あるし!!

 

私がいろいろ声に出して願いを叶えていると察した会社の人が「私も〇〇さん見習って声に出していたら〇〇のイベントに行けることになったの~!!言霊って大事よね☆」って\(^o^)/

 

皆さんとりあえず声に出しましょうw

 

 

結論的には・・・楽しいこと考えていたら運巡ってくるよきっと!!ですね☆

今年もいい年にするぞ(゚∀゚)