MaxのMaxによる・・・人生Max日記

広く浅い知識豊富なMaxが日々様々なことを綴ります(*´▽`*)

2019年!!changeの年にします!!

明けましておめでとうございます(*^^*)

もう1週間経つなんて早すぎる・・・

 

新年早々、宝くじに当選して幸先いいスタートを切ったMAXです!!

ミニ・4等・10万円なんですが、嬉しいです(≧∇≦)b

 

「やばい、早速運使っちゃったよ!」と思ったし、周りからも言われましたが、「年末ジャンボ」ですからね!!

今年の運じゃないんじゃない??

なにわともあれ、開運関連のこといろいろやってますから、効果出てる感じですかね!!

 

楽しい1年にできればと思います(*´ω`*)

 

f:id:kazamaxmax:20190107001256j:plain

 

今回は「はてなブログ」のお題で!!

今週のお題「2019年の抱負」

 

ゲッターズ飯田さんの「五星三心占い」で私は「金のカメレオン」なんですが、2019年は「12年に1度の最高な1年」なんですって!!

占いでそう出ているからといって、何もしなければ何も起こらないわけで!!

「最高の1年」にできるかどうかは結局自分次第!!

どんな1年になるかワクワクしております(・∀・)

 

今年の抱負は・・・「3C」で!!

 

・Change

まずは「変わる」「変える」!!

 

この前5年ぶりに財布を買いました!

2月に弟との同居を終えて引っ越しをします!!

ちょっとしたことかもしれないけれど、こんなことでも何かは変わる!!

 

と細かいことはさておき・・・

 

大きなことで言うと「ダイエット」ですよね!!

もう「10年連続10回目の抱負」とかになりつつありますがw

夏頃から急激に増加しました(´;ω;`)

原因は何だろう・・・カードをゲットするために買い込んだ「プロ野球チップス」かな?

会社でたくさん配ったから自分で食べたのは少ないと思うんだけど・・・

 

身長に対する「標準体重」を◯kgもオーバーしております(゚∀゚)

年内に目指せ標準体重!!

 

ダイエットのためにはいろいろ変えなくてはいけません!

食生活をはじめ、運動習慣等々

そういうのもブログで書いていければいいなと思います!

 

痩せたところで顔は変わらないので化粧もしないとね!

普段全く化粧しないので(´;ω;`)

 

外見だけ変えてもダメよね!

中身も・・・「おしとやか」になれるかな?ww

 

その他いろいろと考え方も変えないといけないなと思うところがあるので・・・たくさん変えないといけないですが頑張ります!

 

あとブログ!!

もうちょっと書き溜めたらブログを変えようと思う!!

見づらいブログだなぁと思いながらなかなか・・・お楽しみに!

書く内容も・・・そろそろクズ男のネタが尽きるので、何書こうかな~

 

・Challenge

次は「挑戦」!

今までやったことないことや、興味はあったけどなんとなく始められなかったことに挑戦したいと思ってます!!

 

英語の勉強、資格取得

いろんな勉強したいと思ってます!!

机に向かってノートとシャーペンを握るなんてしばらくしてないけど。

何も資格持ってないので何かの「スペシャリスト」になりたい!

 

飲めるお酒を増やす

炭酸がダメで飲めるお酒が少ないので、いろいろ飲めるようになりたいなと!

いつもは「ウーロンハイ」か「カシスオレンジ」(´・ω・`)

飲みの場はとても好きなのでソフトドリンクでもめちゃくちゃ楽しめるんですけどね☆

いろんなお酒を飲めたらもっといろんな人と仲良くなれるんじゃないかな~と!!

それに、誰かを好きになって、その人がお酒好きだったら飲めたほうがいいと思うしw

 

貯金

前職がブラックで拘束時間長い(1日13時間以上、泊まりもあり、月に休み1回)くせに低賃金で貯金なんてできず・・・

一番何がダメだったって、29まで5年間交際していた男にお金渡してたことだw

今の会社も前の会社いいけど「給料がいい」なんて言えず・・・

生活切り詰めて去年は30回くらい東京ドーム行きましたけどw

弟との同居も終わるので、生活費はもう少し減らせるかなぁ~

将来のこと考えたら貯金は大事よね~

 

旅行に行く

貯金の話しておきながら!?

16年は氷室京介さんのライブがあったので大阪と名古屋に行きましたが、あくまでもライブのためだけだったので観光なんて一切せず

17年は会社の慰安旅行で台湾に行きましたけど!めちゃくちゃ楽しかったな~!40年ぶりの大雨とかだったけどw会社の旅行も毎年行けるわけでなく(TдT)

 

旅行ってホント楽しいよね!

新しい発見がたくさんあるもん!見たことない景色いっぱいだもん!!

ちなみに5年付き合った人とも2年付き合った前科持ちとも旅行なんて行ったことない~

 

婚活

今年33歳ですからね・・・そろそろ結婚したいです!

でも婚活というよりは「恋活」したいです!!35歳までに結婚できればいいです!!

カップリングパーティーとか行ってみたい!

ちなみに台湾の占い師には「33歳で出会う人と35歳で結婚する」って言われた!

う~ん、理想すぎる!!

でも「恋活」の前に「ダイエット」だね(;´Д`)

 

・Colorful

いろんなことやって、いろんな人に出会って、カラフルな1年にしたいですね!!

去年もいろんな場所に行っていろんな人とお友達になれました☆

去年以上の最高な1年にしたいと思います!!

 

なので皆様いろいろ誘ってくださいね~\(^o^)/

 

 

1月2月は引っ越しでバタバタするけど、来週の3連休はパワースポットにお礼参りに行って、おみくじとか引いて、月末には厄払い(後厄なので)に行かないとな~