MaxのMaxによる・・・人生Max日記

広く浅い知識豊富なMaxが日々様々なことを綴ります(*´▽`*)

来年は婚活頑張ってみようかな・・・結婚は幸せ?

どうもこんにちは(^o^)

 

12/1から始めたレコーディングダイエット(痩せてないけど)が珍しく1週間も続いているMAXですヽ(=´▽`=)ノ

 

そんな自分に一言!!

「そんなに食べてるから痩せないんだよ(●`ε´●)!!」

 

お言葉を返すようですが(?)

「そんなのレコーディングダイエット始める前から知っとるわ(# ゚Д゚)」

 

というわけで・・・

タイトルの通り、来年から婚活を頑張ってみようと思っています(*^^*)

街コンとか行ったことないから興味津々!

婚活ブログなんかも読んじゃって勉強中です☆

年齢的な面もありますので、子供がほしいと思っているのでそろそろ。

f:id:kazamaxmax:20181210012919j:plain

 

このブログでも何度か書いていますが、これまでとんでもない男と付き合ってきたわけですよ!!

 

24歳~29歳まで付き合ったバツイチの金銭感覚のおかしい男(この人は前科ありませんw前科以外はホント!!今更ながらバツイチって嘘な気がするw)

こんな男にはご注意を!付き合ってはいけない、結婚してはいけない人の特徴 - MaxのMaxによる・・・人生Max日記

 

19歳~21歳まで付き合ったバツイチ・前科2犯・当時執行猶予中・元暴力団員な男

人生を楽しむコツは“悪い縁”を切ること~クズ男の話~ - MaxのMaxによる・・・人生Max日記

 

こんなことあったら「もう男なんて嫌だぁぁぁぁぁ~!」ってなるんですけどねw

大丈夫・・・世の中こんな男ばかりじゃない!

 

①どんな人がいいのか

これね!

外見は・・・みんなに「ダメだよそれw」と言われるのですが

アウトレイジ系(ちょいワル)

・前科ありそうでない人

芸能人でいうと、寺島進本田博太郎あたりですかね☆

 

イケメン(寺島さん、本田さんもイケオジだけど♡)は目の保養なんですよ!

よく行くお店にイケメン店員いるからいつも癒やされてるw

 

あとはごくごく普通でいいんです!前科なしでw

収入は普通に生活できる程度で問題ないし!!

 

強いて言うならば、私より背が高くて年上(精神年齢が)。甘えたいんですよ~w

 

この前会社の飲み会で「男の人紹介してくださいよ~」と話し、『どんな人がいいの?』と言われて

・35~40歳

・前科なし

・できれば婚歴なし

と最低限の条件を伝えたところ・・・

 

周りは「いやいや、前科持ちのほうが少ないからw」と笑ってたんだけど、私の相談に乗ってくれていた人は

「え~。その年代はやんちゃばっかりだから難しいよ。借金1000万円くらいあってもいい?w」

と。

 

いやいや、逆に前科持ちばっかりって!?

気になる!紹介してください!!ブログネタにするからw

 

「でもさ、◯◯さんいい子だから心配しなくても大丈夫だよ(^o^)あ、でも35までに無理だったら諦めたら?ほら、結婚だけが幸せじゃないからw」

っておい(#・∀・)

 

「結婚だけが幸せじゃない」って当事者が言うやつだから!!

私は結婚したいんだって(´;ω;`)

 

②結婚だけが幸せじゃない?

ホントこれだよね!幸せなんて人それぞれ。

仕事バリバリやりたいキャリアウーマンもいるだろうし、子供嫌いな人もいるだろうし、「男を必要としない人生」を選ぶ人多いですよね。

 

私もやりたい仕事あるけど子供もほしいし、男性に甘えたいときだってあるんですよ。

結婚だけが幸せじゃないけど、結婚は幸せだと思う。いい相手に恵まれればw

 

なんで結婚したいのか・・・。そりゃ家族・家庭が「温かい場所」だって知ってるからかな。

家族って人生の上でなくてはいけないもの・・・この先自分が子孫を残さないと変わってくるけどw

 

生まれたときから祖父母がいて父母がいて、姉・兄がいて、10年後に弟ができて。

母方の実家だったから、母の姉妹が年始やお盆に家に来て。

7人姉妹だから従姉妹もいっぱいいて、今じゃ従姉妹が子供を連れてきて大所帯。

 

そういうの見てると「いいなぁ~」って思う!!

その反面『◯◯ちゃんはまだ~?』ってすごく言われるけど、毎回「来年の今頃はお腹大きいかもよ~(*´ω`*)」なんて返してますw

だから『え~去年も言ってた気がするw』と返されますw

 

③結婚は幸せですか?バツイチのほうがいい??

問題はこれだ!!

正直、親も姉も離婚しているのでなんとも言えない・・・

会社でも周りの人がバツイチだったり旦那さんのグチを言っていたり、大変だなぁ~と思います(^_^;)

 

過去の人2人共バツイチだしね・・・

 

でも幸せな人もいるよね??ね?

 

そんなことを考えていた時に、とある記事を見つけました!

「周りに結婚を急かされるから、適当に結婚してすぐ離婚してバツイチになる」

って・・・どうなのこれ??

離婚するために結婚・・・「『1回結婚を経験してもうコリゴリ』って言えるから」だって!!

 

私には理解できないわぁ~その後本当に結婚したいと思ったらどうすんの?

「なんで離婚したの?」って聞かれて「周りがうるさいから」って言うの?

 

ちなみに私も親から

「いつになったら結婚するんだ?〇〇家は孫が5人もいるのに・・・。4人も子供産んだのになぁ~」

と言われます・・・。

 

そんな時はこう返してます!!

 

「大丈夫!!占い師に『33歳で出会うIT関係の人と35歳で結婚して、子供は2人』って言われてるから!!もうちょっと待って!」

 

納得してくれるわけなんてないけどねw

 

ちなみにこれは本当に言われた!去年台湾に行った時に☆

過去の相手を知っている一緒に行った人に「よかったじゃん!やっぱりこれまでの人とは結婚しなくて良かったんだよ(*^^*)」と言われた~♪

 

今年中華街で見てもらった時は「年上の外国人。日本人なら年下」だって!!

 

数年前(2人目のクズと付き合っていた時)に銀座の母に見てもらった時は「え?男性とお付き合いしたことないわけじゃないわよね?」って言われたくらい男運ないけどもw

 

あ、結局結論出てない・・・

結婚は幸せか?

してみないとわかりませぇ~んww

 

④街コン行ってみよ~

大人になると出会いなんて少なくなる一方なので、試しに今度行ってみようと思います!!

気になっているのが「ぽちゃ婚」

ぽっちゃり女性✕ぽっちゃり好き男性

 

体重的にはぽっちゃりなんですが、背もあるので・・・兄曰く

「ぽっちゃりとかデブとかじゃなくて「デカイ」。俺だったらお前無理だわw」

って(´;ω;`)

 

でもね、体重を周りに言うと「え~そんなにあるように見えないねぇ」ってみんな言うんだよ!(言ってくれてるだけ?w)

 

そんな(どんな?)兄ですが、街コン経験者なので年末に実家に帰った時にいろいろと聞こうと思います\(^o^)/

 

ちなみに周りに言われて嫌々行ったらしく

1回目:気になった人の番号書く紙を未記入で提出

2回目:連絡先聞かれたが教えず

3回目:携帯を家に置いていく

らしい・・・

(私の兄を知っている人は見なかったことにしてください!)

 

おい、お兄さまww

 

というわけで婚活始める前にダイエット始めたMAXでした~\(^o^)/

 

実は弟との同居解消で引っ越しする予定があり、いらないものを売るためにメルカリ始めようと思いますので、近々そのネタも~

 

「ここぞという時に付ける用のネックレス」18,000円(ここぞという時が来ないので売ります。半値くらいで)

とか

「好きなアーティストのグッズ、着ないけど持っておこうと買ったタンクトップ」4,000円

とか。

 

売れるといいなぁ~