MaxのMaxによる・・・人生Max日記

広く浅い知識豊富なMaxが日々様々なことを綴ります(*´▽`*)

入れ墨・タトゥーは良い?悪い?~”見た目で判断するな!”とか”人はみかけによらない”とか~①

どうもこんにちは!

 

この前会社の人に「結婚は慎重にね?相手が出来たら見極めてあげるからね!」と言われて「私、ちょいワル好きになっちゃうんですよね~。前に付き合ってた人なんて前科2犯で・・・」と言ったら「あ~ガチなやつねww」と言われたMAXです(*´∀`*)

 

まだ言い終わってないよぉ!前科2犯で当時執行猶予中で、元組員だよぉ\(^o^)/

 

というわけで、先日タレントさんが「腕に子供の名前を彫った」と話題になっていましたね!

ネットでは入れ墨でプールに行っている写真を公開して「人を見た目で判断するな」と言って逆に批判くらっている人もいて・・・

 

元カレも入れ墨ありの人だったので、私の経験談を踏まえていろいろ書こうかななんて!

 

そう思っていた矢先、某テレビ局の人がセクハラで異動になったといニュースが!そのヤフコメに「そんなことする人に見えないのに・・・」「人はみかけによらないのね」と。

いろいろなことについて私の個人的考えを!!

 

f:id:kazamaxmax:20180906011420j:plain

 

まずは入れ墨に関して・・・完結にいうと

・いいんじゃない?入れ墨もタトゥーも。だけどマナーは守れや?

・「人は見た目で判断するな」?初対面なんて見た目でしか判断できないんだから無理言うな!てか自分で言うな、説得力ないから

ということです(・∀・)

 

①入れ墨、入れてもいいと思います!!

 

入れ墨?タトゥー?

いいんじゃないですか?誰にも迷惑かけないじゃん?“入れること”自体はね!!

 

そういうの寛容になってきて、プールや温泉などでも入れるところも出てきていますが、「お断り」なところや「ウエットスーツ着用のお願い」をしているところもありますね!

この前Twitterじゃ「ウエットスーツ着用のお願いってあるけど、誰も注意してこないじゃん」みたいのツイートしてた人いたけど・・・ルールじゃなくてマナーだからな!!

最近通い始めたジムでは「露出しないことに同意できない人は入会不可」と書いてあります。

 

私は見慣れてるから耐性ありますが、一般の方は怖がる人もいますよね!

入れるなとは言わないからマナーは守りましょう!

 

職種によっては就職できない?出世できない?

入れてる人はそんなの分かってて入れてんでしょ?

 

海外じゃサラリーマンも入れ墨?ここは日本です。

いつか日本でも認められる日が来る"かも"しれませんが、まだです。

 

これについては次回詳しく‼️

 

②人の第一印象は見た目ですよ!

外見が恐くてもいい人っていっぱいいるんですよね(^o^)

だけど初対面だと見た目でしか判断出来ないじゃない?

私が「外見恐くてもいい人」って言うのは、その人と仲良くなってどんな人かを知ったからです!

 

とてもいい例があるのでご紹介しましょう!

私が19歳の頃お付き合いしていたのは、冒頭で紹介した前科2犯で(以下省略)の人。

その人は背中に大きな入れ墨ありました!色の入っていない剣竜。

色入れたかったみたいだけどお金がないって言ってた~

もちろん顔もそれなりに「あ~2犯ね。もっとやってない?」くらいの人。

 

専門学校に通っていて派遣のバイトをしていた当時、ある日バイトが終わったときに彼から「〇〇(パチンコ屋)にいるからバイト終わったら来なよ」と。

バイト先の人との雑談で「彼がいるパチンコ屋にこれから行かないと~」と話していたら

『え~!彼氏さん見たい!会ってみたい』

と。

一般人があの顔見たら泣いちゃうぜ?w

 

「私の彼、ちょっと強面ですから(^_^;)やめといた方が良いかとw」

『え~全然平気。見たい』

言ったな?止めたからな?いいんだな?

 

パチ屋入店。まだ後ろにいる。

「おつかれ~」と彼に声をかける私。

彼にバイト先の人を紹介しようと後ろを振り返ると・・・いないw

「あれ??今ね、バイト先の人がね彼氏見てみたいって言うから連れてきたのに・・・」

『あ~後ろにいた女の人、今走って出てったよw』

 

へ・・・( ゚д゚)ポカーン

 

な、言ったやんw強面だよって言ったやんwそれでもいいって言ったのお前だからな!!

私悪くないよ!!止めたからね!!

そっか・・・私「“ちょっと”強面」って言ったからだ!!

全然ちょっとじゃなかったか(¯―¯٥)

 

すぐ追いかけてみたら、全然見当たりませんでしたw

どんだけ全力疾走したん?w

初対面の人に全力疾走で逃げられる彼氏ww

 

ここでようやく「私の彼を見た目で判断しないで。゚(゚´Д`゚)゚。」という言葉が出てくるんですよ!

そう、「見た目で判断するな」は自分で言わないほうが良いね!

まぁ、その時の彼氏は見た目通りの人でしたけどww

 

とりあえず今日はこの辺で!

最後まで読んでいただいてありがとうございます(^o^)

 

次回は・・・

・入れ墨だらけの会社

・薬物で捕まる男

・小指の短い男

の3本です!!w

もうその会社ないからいいよねw

 

その他、私の実体験を交えながら

・人を見た目で判断するな

・人はみかけによらない

ということについて書きますヽ(=´▽`=)ノ

お楽しみに☆