MaxのMaxによる・・・人生Max日記

広く浅い知識豊富なMaxが日々様々なことを綴ります(*´▽`*)

8月を振り返って(^o^) 8月はドームへ11回!!

どうもこんにちは(´・ω・`)

前回のクズ男ブログが6/29ということで2ヶ月ぶりなブログw

この前テレビでHY仲宗根泉さんが元彼について語っておりまして・・・だいぶクズでね・・・

私の付き合ってきた前科2犯・バツイチ・執行猶予中男や、毎回デートはダーツのみ・毎月ガソリン代要求する15歳上の男なんてカワイイもんやなぁと思いましたw

 

 

ということで8月の野球観戦(主にジャイアンツ戦)について振り返ってみました☆

9/2は重信がプロ初ホームランを打って、追いつかれてヒヤヒヤでしたがなんとか勝ててよかった!

f:id:kazamaxmax:20180903010549j:plain

今週は屋根なし球場なので台風接近で休止の可能性大ですね(´;ω;`)

広島さんに阪神さんを倒してもらいましょう!マツダも雨かなぁ・・・

 

8月は7日・8日・9日の阪神戦、17日の中日戦、22日の日ハム✕ソフトバンク戦、24日・25日・26日の阪神戦、28日・29日・30日の広島戦と・・・計11回!!だいぶ疲れたww

 

①8/7・8・9 阪神戦(内野)

もともと行く予定ではなかったんですよこの3連戦は・・・

・7日 4-7で負け

いつも一緒に行く予定の人が

「私、7日は上司に誘われて東京ドーム行ってきます!すみません(泣)」

と。

 

いや、別に謝らんでも・・・と思ったけど

「え~、じゃあ私も行こ~っと!現地で帰り会いましょ\(^o^)/」

とチケット取る。

当日面白いことになるとはw

試合はね・・・仕事終わってドームに向かう途中、アプリでチェックしてたら「満塁ホームラン」とな(・・;)

 

・8日 3-1で勝ち☆

7月末にドーム行ったときにガチャやって、Twitterで交換のお願いツイートして返信くれた方が

「8日に観戦行くので現地で交換してもらえませんか(^^)?」

と。行く予定はなかったけど暇だから取りました!

しかし当日は台風接近。その方は仕事の都合で来られず後日交換しました☆

私はもちろん行ったヽ(`▽´)/

むしろ「仕事に支障ない人は早退していいですよ」と言われて、4時位に会社を出てドームへw

いつもは6時に仕事を終えてドームには6時半頃・・・この日は1回裏に2ヶ月ぶりスタメンの阿部がホームラン!!

台風じゃなかったらホームラン見られなかった~(泣)

最高でした♪

 

・9日 2-3で負け

先制したんですがね・・・残念ながら(ノД`)

糸井のホームランすごかったなぁ(´;ω;`)

 

この日行く気になったのは・・・

「火・水って行ったら木も行くしかなくない?」←そんなことはないw

「ベンツ見たい!まだ生ベンツ見てない!!」←前日の試合途中「明日の先発は山口」

 

えっ・・・( ゚д゚)ポカーン

まぁ、次の日マツダだしなぁ・・・

 

【箸休めコネタ☆上司ではなくお見合い相手が!?】

7日に現地で合流したいつも一緒に行くAさん。

試合終了後、「◯◯の前にいますね」と連絡をした数分後・・・泣きながら「◯◯さぁ~ん(´Д⊂ヽ」と。

どうしたのか聞いてみると

「今日の観戦相手、上司とじゃなくてお見合い相手とでした(´;ω;`)」

??ちょっとよくわからん・・・上司とお見合い相手と3人でか??と思いきや・・・

会社を出る前に上司にチケットを渡されて「今日観に行くのは俺とじゃなくてな・・・。紹介したいやつがいるんだ!行って来い」と!!

 

なんじゃそりゃ!しかも会話も弾まず、とてもつまらない日になった挙げ句、帰りにラベンダーセットをもらったそうなwドームに来る前、ラベンダー園に行ってきたらしいw

f:id:kazamaxmax:20180903010339j:plain

 

ちなみにこの話は本人了承済み!

「笑い話にしてもらわないとやってらんないw」とのことで(;・∀・)

 

 

②8/17 中日戦(内野)

・1-6で負け

この日も行く予定はなかった・・・純粋に

「ベンツ見たかったのに!ローテ変えられて9日ベンツ見られなかったから!!」

が理由(^o^)

試合はなんとも言えない結果に(¯―¯٥)安打少なかったなぁ・・・

見どころはマギーのHRだけだった・・・

 

 

③8/22 日ハム✕ソフトバンク

・9-6でソフトバンク勝ち☆

ジャイアンツ戦以外を観戦するのは初めて!!

いつも一緒に行くAさんに当日の朝「一緒に行く予定の人がダメになったので行きませんか?」と言われ、暇な私は即答w

 

パ・リーグはあまり選手とか分からなくて・・・清宮くんと松田(熱男で覚えた)くらい(´・ω・`)

でも野球自体好きだからすごく楽しめた!それにパ・リーグの応援が平和w

どっちの本拠地でもないからかな??でも次の日会社の人に聞いたら「パ・リーグはヤジとかあまりしないですよ~」と言っていたので~みんな紳士なんだなとw

 

試合展開はHR5本!清宮くんも松田も打ってヽ(`▽´)/ワーイ

ソフトバンク先制で逆転されるも9回に4点取って逆転勝ち!

すごく面白い展開の試合でした!

 

④8/24・25・26 阪神

・24日 2-0で勝ち☆(内野)

この日は「坂本が復帰!」というニュースが1週間前に出たので取りました!

結局復帰は25日でしたが(^_^;)

外野のチケットを取っていたのですが、当日会社の人から

「今日の今日なんだけど暇?チケットもらっちゃって・・・」

と、な・な・なんと!ネット裏の前から8列目のチケットを(^o^)!!

その人は行けないとのことなので他の人誘って行ってきました!

外野チケットは知人にタダであげて・・・結局は行けなかったそうですが・・・

 

前すぎて亀井めちゃ近いし、一緒に行った人に驚かれるくらい騒ぎまくってましたw

試合は投手戦!だろうなと思ってた(^_^;)

押し出してもらった1点とベンツの初ヒットの1点!

ベンツ、高校以来のヒットってマジか!?すげぇww

 

・25日 6-0で勝ち☆(外野)

この日は「WWデー」というオープンフィールドイベントの日で、当選したらチケット買おうと思ってたら、まさかの当選(≧∇≦)b

イベントの話は長くなるので後日改めて!

宮國と写真撮って、練習風景見学して、陽岱鋼見て騒いでw

試合は菅野のナイスピッチングで完封!打っては岡本のHRで先制!

最高の勝利で、イベント後半のハイタッチは菅野&岡本♪手が大きくてフワフワしてたw

f:id:kazamaxmax:20180903010409j:plain

 

 

・26日 8-9で負け・・・劇場開幕w

この日はもらい物チケットでネット裏から☆

もらったのはよく行く整体の先生からw

雑談で「ジャイアンツが好き~」と言っていたら

「僕の父がたまにもらえるみたいで、どうだって言われるんですけど仕事で行けないから毎回断るんです。今度言われたら連絡しますね」

と言われていて。数日前の日中に連絡来てもらえることにw

 

いやぁ~日頃の行いがいいのかしらねぇ\(^o^)/

 

“人生で野球観戦2回目”というお友達と行ってきました!

岡本・マギー・ゲレーロのHR、今村の好投、上原も出てきて最高!!

だったのに(´;ω;`)勝てたと思ったのに!!

8回に劇場開幕しましたねwまさかの6失点w

負けました。゚(゚´Д`゚)゚。

お友達、ジャイアンツにハマらせるために今度は外野観戦に連れて行くw

 

⑤8/28・29・30 広島戦(外野)

・28日 5-10で負け

広島は強い。゚(゚´Д`゚)゚。

やっぱり勝てないなぁ・・・。この日は初めて途中退席してしまった・・・

9回で4点取ったから、最後までいればよかったと悔しくてしょうがない!

今後は選手を信じて、どんなに負けていても最後まで応援すると誓いました!!

 

・29日 4-5で負け

この日は先制して「お?いけるか?」と思ったけど・・・

逆転されて追いつかれ、延長戦。押し出してしまい負けてしまった(´Д⊂ヽ

 

・30日 2-6で負け

8回終了時点で1点差。2日前の9回を考えると勝てる可能性もあるよね!!

と思いきや9回に3点取られてしまって(¯―¯٥)

むぅ~!!!

 

この日一緒に行ったのは、24日に行った会社の人!

外野が初めてというので「楽しいですよ!ハマりますよ!!」と伝えていたのですが・・・

帰りに「どうでした?外野最高でしょう?」と聞いたら

「試合の展開よりも◯◯さんの喜怒哀楽の方が面白かったですwあんな落ち込みます??w」

ってw

その方はジャイアンツファンというわけではなく、「ヤクルトファンだけど野球自体好き」な方で・・・

無理にとは言わないけど、ジャイアンツファンに引き込んでしまおうかw

 

ということで、8月は11試合を観戦!!

広島3連戦はもともと行く予定で6月からチケット取ってた!むしろその3連戦だけの予定だったw


来月は9/11-13、22の東京ドーム!神宮も行くかも!?

楽しみや~!!

 

今シーズンは計22試合を観戦した私ですが・・・

去年は1回だけ!一昨年までは1度も観たことありませんでした!!

 

私の野球好き歴についてはまた次のブログで(*´∀`*)

 

ジャイアンツファン友達ほしいので、TwtterのフォローとかFacebookの友達申請とかお待ちしておりますww