MaxのMaxによる・・・人生Max日記

広く浅い知識豊富なMaxが日々様々なことを綴ります(*´▽`*)

一番好きなアーティストは、氷室京介様♡

こんばんわ!

ということで(?)今日は、私の大好きな氷室京介様について熱く語ってしまいたいと思います(*´ω`*)

周りに氷室ファン少ないから、氷室ファン友作りたい!!

一番好きなのは氷室さん♡

他にも好きな芸能人、アーティストいますけど…

例えば…あくまでも例えばですが、

目の前に氷室さんがいてその周りに堂本剛高橋一生や坂口健太郎寺島進がいたとしても

氷室さん以外は見えません(*´∀`*)

 

と上司に言ったら

「お前の前に氷室がいることはないし、氷室と堂本剛が一緒にいることもねぇよw」

とwあくまでも例え話じゃないですか~w

BOOWY世代の方たちと氷室さんの話題で仲良くなれるのでホント嬉しいです☆40代後半以降の方たちかな?

 

氷室さんとの出会いは前の会社でのこと…

テレビのリサーチ会社ね!!

その時のPCのデスクトップこれ!!

f:id:kazamaxmax:20180402001626j:plain

PC調子が悪くて業者が来た時に「氷室さん良いですよね(*^^*)お若いのに、お好きなんですか?」って言われたwええ、愛していますとも(*´ω`*)

 

とある番組で「BOOWY」を特集するということで調べていたわけですよ!

しかし、私は1986年生まれ…BOOWYの解散時はまだ2歳なのです。

正直全然知らなかった!「デヴィッドボウイ」は少し聞いたことがあったけど

あと、その前の会社の飲み会で、グループ魂の「NO.NEW YORK」を歌っている人がいて、「これはBOOWYのカバーなんだよ~」って言われて

「へぇ~」程度にしか思ってなくて…しかもグループ魂のは「常にシャワーを浴びてる」歌だからねw

 

それで仕事きっかけで知ったのと、当時アルバム「THE BEST “STORY”」

f:id:kazamaxmax:20180401235249j:plain

が出た頃で、お付き合いしていた方がBOOWY世代だったのでよく車でかけていたので好きになりました(^^)

最初は氷室さんの声、「西城秀樹っぽい」とか思っちゃってごめんなさい(ノД`)

 

で最初は特に布袋さんを好きになったんですよ、実は…

だけど布袋さんの著書を読んで遠回しに「解散は俺のせい」的なこと書いてあって、氷室さんに変えたww

 

好きになるのが遅すぎたのよね…初めて行ったのはラストライブ(予定の)でした

2014年横浜スタジアム

f:id:kazamaxmax:20180402000132j:plain

この公演の途中で、耳が良くないからライブ活動休止と…

このライブでは途中で天気が悪くなってしまって、雷・豪雨で凄まじかったんです!

途中で一旦休止になって、みんなホールへ避難

その後ちょっとだけ天気が回復(それでも降っていたけど)したので、最後に「Angel」を。

雨の中のAngel…最高でした!

そして「このままじゃ終われねぇだろ!」ってことで、このライブで終わる予定でしたがきちんと「ラストライブ」をすることに!

 

2016年の4月から始まった「LAST GIGS」

初日の大阪、名古屋、東京3日間と行ってきました!!

大阪、名古屋は初上陸w

大阪ではたこ焼きを食べていたら、氷室ファンの人に声をかけて頂いて(ライブTシャツ着ていたのでw)、住んでいるところが同じ県内で快速で2駅しか離れていないという偶然!

その方とはその後もちょくちょくBOOWY関連でお会いしています(*^^*)ホント人の縁ってどこで繋がるかわからんもんですね☆

名古屋公演でも、グッズ並んでいた時に近くだった方たちと仲良くなって連絡先交換したり( ゚∀゚)

東京公演で並んだ時は、夜中からいたのでたくさんお話しましたが、男性ばかりだったので連絡先交換まではいかずww

でも中身の見えないグッズを買った時にみんなで交換し合いました♪楽しかったな(*^^*)

 

ライブはね、もう毎回OPで泣いてたよ…「Dreamin' 」

あぁ…終わってしまうのね と(´;ω;`)

でも「60歳になったらアルバム出すかな?昔「16」で出したから今度は「60」?」だってさ( ゚∀゚)笑いも取れる氷室さん最高!ホントかっこいい!!

ラストライブ期間中はたくさん夢に出てきてくれましたw

本当に氷室さんのこと大好きなんだなって♡

 

その後は、BOOWYファンが集う居酒屋に行ったり、ドキュメンタリー映画は2回も行きました♡

もちろん1回目は舞台挨拶(監督のw)

3万円の写真集も買って(*´∀`)

スカジャンは買えなかった(TдT)氷室さん、ごめんなさい(ノД`)←ブログ見られること一生ないけどw

2017年はあまりイベントがなかったけど「BOOWY 1224 -THE ORIGINAL-」のイベントは行きました♡

今の氷室さんも素敵ですが、BOOWYの頃もホントにカッコいい♡

何で私はもっと早く生まれて来なかったのでしょう。゚(゚´Д`゚)゚。

 

もっと語りたいんですが文章にすると難しいね!

喋ると止まらなくなって「うるせぇよw」と言われるんですがw

 

よし、今日はFacebookだけじゃなくTwitterにもこのブログをアップしちゃおうw

Twitterはフォロワー少ないけど、ハッシュタグ付けたら見てくれる人いるかしら?w

氷室さんについて一緒に熱く語れる人、飲みに行きましょうw