MaxのMaxによる・・・人生Max日記

広く浅い知識豊富なMaxが日々様々なことを綴ります(*´▽`*)

ネットワークビジネスにご用心!ネットワークビジネス体験談(笑)

「人の縁」を大事にして、最近いろんな人に会っている私( ゚∀゚)

このブログを読んでくれている人(いる?w)にもそういうことを勧めたいですが

人との出会いで気をつけたいのは「ネットワークビジネス

商品を買って、紹介した人も買うと自分にお金が入るってやつ

何度か体験をしていますので参考になれば(笑)

 

初めて目の当たりにしたのは、19歳の頃のバイト先の人が変なドリンクを買っていたこと!!

50万円も買ってた(笑)怖かったな~

商品扱っている会社の人を紹介されたけど、もちろん私は買わなかったw

その時はちゃんと「ネットワークビジネスです」と説明された「ネズミ講じゃないから法律違反じゃないんだよ」とも

たしか年齢を理由に買わなかったのかな?

 

次は22~3歳の頃。友達の紹介でフットサルに参加して、そこで仲良くなった女の子!

自宅にお呼ばれして行ってみると、化粧品やらなんやら勧められた~

ア◯ウェイでした(笑)

その時は「興味ないな」と言ったらあっさりと引いてくれたので本当はいい人なんだろうな~それ以来会ってないけど(笑)

 

3回目はそのすぐ後くらいかな…同じくア◯ウェイでした!

mixiで知り合った近所のSさん(男)

一度目は居酒屋で飲んで「神龍がいたら何をお願いする?」って…

「おじいちゃんを生き返らせてほしい」って言った気がするけど

「他には?お金とかほしくない?」って(笑)

で「会わせたい人がいるんだよね~」て言われて数日後に女性宅へ

そこでア◯のコーヒー飲まされて、いろいろ説明されて、ランクの話とかされて…

全く興味なかったけど、「騙されたふりしてやるかwネタのつもりでw」と入会

入会の話をSさんと2人でラーメン屋でして、わざとらしく声張って「ア◯ウェイ、興味あったんです!入会金3,000円払えばいいんですか?」って(笑)

 

その後最終的には商品に一切魅力を感じなかったので一つも買わなかったんですが、「紹介した人が買ってくれたら自分にお金が入るシステム」だから、私のこと紹介してくれたSさんには一円も入らず…そしてそのSさんはその上の人から「お前今月分早く買えよな」って言われてたの聞いちゃったヽ(=´▽`=)ノ怖えwww

 

鍋を使った料理会とか、ブロッコリーに洗剤かけててウケたw

誰かの誕生日会とかホント怖かったな~

「S◯APとかタモ◯とかもやってるよ~」→知ってるけど?だから何?

「健康が一番じゃん」→そんなもん使わなくても健康ですけど

「広告(CM)やらないから安く提供できるんだよ~」→その後某黒タレントが商品のCM出てましたけどw

てな感じ…

 

4回目は…ってめっちゃ声かけられてるな私w時期は同じ頃w

ダーツで仲良くなったAさん(男)で、その後フットサルも一緒にやるようになった頃

急に「夢をかなえるゾウ」やら「金持ち父さん貧乏父さん」なんかを勧めてくるようになって→この本はよく勧めてくるらしいよね~そっち系の人w

最近シャンプー変えたんだ~めちゃくちゃいいよ、高いけど。とか

最終的には会わせたい人がいるって言うからしょうがなくついて行って→この時点でまだ「ネットワークビジネス」だとは言われていないw

その道中に「そういえば最近ネットワークビジネスで騙された友達がいてね」って言ってやったぜ( ゚∀゚)!!その友達キョドってたしw

会った人はやっぱりそれっぽい人で「目的と目標の違いわかる?」とか言われたりw

「金持ち父さん~」の話になったから、私が「あの人の本、途中で言ってること変わりますよね」って言ったら「一回全部読んでから読み直したらいいよ」ってちゃんと説明してくれなかったw

そしてその後Aとは一切連絡取らず(^^)

共通のお友達に会った時「Aと連絡取ってる~?」って聞かれたから「取ってない~アイツネットワークビジネスなんだもんw」って言ったら「あ~俺も会わせたい人がいるって男の人紹介された」って言われて、確認したら同じ男の人だったw

 

何を言いたいかと言いますと

ネットワークビジネス勧誘には何パターンかあるんですよね☆

・最初からネットワークビジネスだと言って良い商品を勧めてくるけど無理やりじゃない人

・人を介して勧めてきて、商品よりもビジネスを全面に押し出してくる人

・じんわりと攻めてくる人

ネットワークビジネスで知り合う人って絶対に「友達」になることはないんだろうなと感じます。

ただの知り合い。だって「今月分買わないと怒る」んでしょw

あ~やだやだ!!

広がったネットワークがビジネスを生むこともあると思うし、それは大歓迎♡

でもビジネスをやるためにネットワークを広げるのは違うよね!!